4TECのJパイプ補修(詰め物編)

PWC

準備

今日の午後からある次期システムのデモにあたって、昨日からイロイロと準備してたのですが、ネット環境に繋がるPCを1台デッチあげる段になって、掘り起こして来た端末がことごとくダメみたいで、4台目にしてようやくマトモに動きました。

会議室にLAN環境が無いので、とりあえず仮設でケーブルを這わせて凌ぎます。PCにHDMI端子があれば32インチの液晶TVをモニター代わりに使えるのですが、DVI端子からの変換も持ち合わせて無いので断念。23インチモニターで勘弁して下さい。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

bBのタイヤ

今日もお昼休みは保管場所です。

置いてるタイヤは以前奥さんが乗ってて、今は甥&姪っ子が乗るエンジ色のbB用に購入した中古タイヤだそうです。

送料込みで¥1万円との事。BS製でこの値段はかなりお買い得です。近々クルマ持って来るだろうから、またチェンジャー使ってタイヤ交換するとしましょう。

連絡が途絶えた

ヤフオクに出品してて落札されたサンバーですが、突如として落札者さんからの連絡が途絶えました。

む~ん、、、コレはどうすべきか?とりあえず最後通告して、今日中に連絡取れない場合は落札者都合で削除するとします。こう言っちゃ何だけど、評価が極端に少ないうえ、4-1の3って評価だけに少し心配してたのですが、連絡が途絶える直前まで質問や問い合わせのレスポンスが良かっただけに残念です。

XPからガソリンを抜こう

4TECに給油したらストックのガソリンが減ったので、XPからガソリンを抜いておこうと思います。

ハッチ開けて中を確認すると、ガソリン入ってませんでした。ヤフオクに出品前に抜いたんだったかな!?

コイツはコイツでセルも交換したし、キャブレターのOHキットまで付属してヤフオクに出してるのに一向に売れないのよね、、、

まぁ安上がりな遊びでは無いので、買ってから手間もお金も掛かる事考えると、ナカナカ手出しし難いでしょね。

個人的には2ストの方がメンテナンスもラクだし良いんだけどなぁ~。。。

SC用Jパイプ

先日組み込んだJパイプとは別に、手元にもう1本Jパイプがあります。

モノはSC用で、以前某SNS繋がりで、マフラーとセットで譲って頂いたもので、組み付けたNA用と同様に蛇腹部分に亀裂が入ってるのか?排気漏れの症状があり、グラスウールを詰めて耐熱パッキンで表面を固めてました。

どうせこのまま使っても1日持たないのは実績が証明してるので、まずは詰め込んたグラスウールを穿り出します。

こう見えて結構な密度で押し込んでたので、ソレなりの量が出て来ます。

キレイに取れました。

そして先日NA用のに詰めたのと同じ石綿製のロープを持って来て

ほぐして行きます。

結構な量ほぐしてから

件の隙間に詰め込んで行きます。

先ほどの量を全て詰め込んでもまだ結構な隙間が、、、(汗)

時間になったので続きは明日。量的にもう少しほぐしてから、キンキンに詰め込んで、今度は先日購入したメタルパテで表面を固めてやりたいと思います。SC用なんで、Jパイプ入口の絞り込みは有りませんが、排気漏れには多分関係無いので大丈夫でしょう。

コメント

  1. Roberts より:

    ほぐさなくても、、糸 状態のが あるのに、、ロープのが希少なのに、、