サンドブラスター設置

今日もお昼休みは保管場所です。
P2019393.jpg
いろいろ買い込んで&自宅から持って来ました。
P2019392.jpg
ネタはコイツです。
P2019394.jpg
配管組み立ててサイクロン集塵機も設置完了!
P2019395.jpg
その辺に転がってた錆だらけのブラケットにて試射します。
P2019396.jpg
美しい♪メディアの使用量も少なくて済むし、ようやく直圧式の恩恵を感じれました。
P2019397.jpg
明るいところで見ると多少まだらになってますが、ソコまでキッチリ打ってないにしては上出来です。
P2019398.jpg
コンプレッサーの口金がもう一つ空いてるのでワンタッチカプラー取り付けてやるべく計測。だいたい12ミリぐらい?間違って3/8インチのカプラー買って来てしまったのよ・・・で、交換して貰って来ました。
P2019400.jpg
シールテープ巻いて
P2019401.jpg
カプラー捻じ込んで
P2019402.jpg
完成♪
P2019403.jpg
サンドブラスターは使用頻度自体極端に少ないですが、あると無いとでは大違いですからね。でもコレだけ高効率に作業できるなら、プーリー塗装再剥離してやり直そかな・・・とか思っちゃいますね。
今夜は快晴月がキレイです。
P2019404.jpg
明日の朝は冷え込むでしょね。。。
本日はガレージ作業休業日なのでトレーニングもお休みです。やっぱアクティビティー上げるにはお昼休みにトレーニングすべきかなぁ~。。。

コメント