カウル再補修

今日はお仕事お休みです。でも朝から病院・・・まだ風邪がスッキリ治らないのよ。。。
P2019303.jpg
帰りに保管場所へ寄ってチョット作業。
P2019304.jpg
いつもの接着剤で
P2019308.jpg
XPのカウルの補修作業します。
P2019307.jpg
割れたところは前回同様隙間に接着剤を充填して補強接着しました。
P2019305.jpg
埋め込みナットがモゲて出て来たところは金槌で叩いて定位置に戻します。
P2019306.jpg
今日のところは時間が無いのでこの辺で。。。
P2019309.jpg
帰宅後アストロ君の水とオイルを再確認。問題無さげなので、このままクーラントを入れてしまっても良いようです。また仕入れて来なくてわ。。。
P2019310.jpg
午後から上の子が参加してる市主催の科学教室へ。
P2019312.jpg
今日は星座のお話しと、簡易設置のプラネタリウム見学でした。
P2019311.jpg
一応小学校低学年向けではあるけど、内容的にはちと高度過ぎるような・・・あと『親子参加』とあるのに、五月蝿い子供を注意もせず放置してる親・・・お陰で説明が聞き取れなかった。ずっと携帯でメールしてる親まで居たりして『参加することに意義がある』と勘違いしてる親の多いこと。熱心なのは良いけど、もっと一緒になって参加しなくちゃ子供も集中しないし時間の無駄だと思うんですよね。
夕方には帰宅しましたが、今夜も大人しく過ごしました。早く風邪治らないかなぁ~。。。

コメント