ステアリングケーブル給脂

今日からアストロ君での出勤再開。やっぱりコイツの方がしっくり来る♪

お昼休みは毎度の保管場所です。

幸か不幸か?ヤフオクに出してたエスティマ・ルシーダの2ndシートも落札されず。次回の車検は定員元に戻して構造変更せず車検継続するとしましょう。

ついでに工場扇もお方付け。って結構嵩張るな。。。

そして本題へ。今日はXPのステアリングケーブルに給脂します。

リンク機構からワイヤーを外し、その辺にあった袋を漏斗状に使って、内部に潤滑剤を満たしケーブルへ毛細管現象で伝わるようにします。

本来であればケーブルインジェクターにて圧送?するのですが、ロッドが出ててきちんと装着出来ないんですよね。。。ホントはもっと粘度の高いグリスとか入れたいところですが、とりあえずの安物潤滑剤です。

一応落ち込み促進?の為、手動でノズルを左右に動かしてあげます。

後は放置して様子見ですね。とはいえ何とか隙間からスプレーグリスぐらい吹けないものか?考えたいと思います。。。
という訳でしばらくコイツに乗り続けることになるのかなぁ~!?

ま、特別不満が有る訳では無いので不調にさえならなければ良いのですが。。。
どうも風邪がスッキリ治らないので会社帰りに病院へ。
P2019266.jpg
体重も微増し続けてるので、早く直してトレーニングを再開したいところ。
という訳で今夜もガレージ作業・トレーニング共にお休みです。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    菓子とツマミの詰め合せをお贈りしましょうか!?
    お子さんは男の子×2でしたっけ?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、上の子はデブ傾向だし、自分も際限なく食べちゃいそうなのでご遠慮しときます。。。