タイヤ交換

今日は朝から菊蔵君トコのヤードへ。立派な大屋根が掛かって雨でも安心にバージョンアップしてました。
P2019240.jpg
今日はお任せ作業でタイヤ交換。バランスもきっちり取ってくれました。
P2019241.jpg
その間再来週の車検に向けて下回りを観察。とりあえずは問題無さげです。
P2019242.jpg
今度のタイヤはBSのスニーカー。元が新車時装着の10年モノだっただけに、乗り心地もハンドリングも雲泥の差です。
P2019243.jpg
帰宅後余りに汚い車内を清掃。
P2019249.jpg
砂利が一杯でそこら中ドロドロでした。
P2019248.jpg
後席は子供乗せるので、ドロドロなのはデフォルトとして、菓子クズがそこら中に。。。(汗)
P2019247.jpg
その後アストロ君持ち上げて上から下から確認作業。とりあえず水もガソリンも漏れてないみたいで大丈夫そうです。
P2019244.jpg
フロントタイヤを左右でローテーションついでに、タイヤ外さないと出来ないキングピン周りのグリスアップしときます。
P2019245.jpg
どうしてもブロックタイヤのブレーキ側が減って山がナナメに削れるのよね。
P2019246.jpg
とナカナカ盛り沢山な一日でした。
む~ん、、、プレオは再来週車検切れるけどどうすっかな?自分で行くか?クルマ屋さんに任せるか?悩むところです。前回は自分でやってるんで今回はプロに任せるべきか?それとも整備だけ任せるか!?早く決めないとね。。。

コメント