PHANTOMの破損状況確認とエリシオンのピラー周りのコーティング

HONDA エリシオン(RR2)

春は何処に行った!?

今日もお昼休みは保管場所です。今日も暑くなることを予測してTシャツに上着でやって来たのですが、来て早々上着は脱いでしまいました。

春の穏やかな暖かい日は一瞬で過ぎ去り、一気に初夏の様相で既に気温も25度近くになってます。ポカポカ陽気のお昼寝日和ってのはもう無いのか?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

PHANTOM3の破損状況

朝イチで保険屋さんに連絡すると、詳細な破損状況の写真と、修理の見積りが必要との事なので、まずはどこまで破損してるか?写真に収めておく事にしました。

ボディーシェルは衝突の衝撃で割れ、プロペラのモーターのマウント部分のフレームも歪んで、モーター自体が水平になってませんでした。。。

 

ジンバルとカメラは完全に分離し、フィルムケーブルも切断されてます。

オマケにバッテリーはプラのケース部分に亀裂が、、、多分使用には問題無いと思うのですが、念の為修理見積りの為に同梱しておきます。

とりあえずDJIのカスタマーサポートに修理依頼のエントリー済ませて、記載の住所にジュラルミンケースごと発送してしまうとします。墜落の原因については調査して貰えるのか?微妙ではありますが、どちらにせよ修理金額はかなり高額になりそうで、保険金で賄えない分は恐らく自腹になるかな?といったところです。ま、新たに買う事思ったら安いと思うんですけどね、、、

ピラー部分のコーティング

昨日ボディーのガラスコーティングは済ませたのですが、ピラー周りも折角キレイにした事だし、今後の防汚を期待してコーティングしておく事にしました。

ずっと煤けて汚かったピラー周りですが、やっぱりキレイになったらキレイになったで気持ちが良いもんです。

左右共にピラー開口部と扉の内側の鉄板部分にコーティング剤を塗布しました。

こんだけ磨いときゃもうえぇでしょ。

 

もう当分洗車なんてしたくない。。。

コメント