4TECの船底タッチアップ

PWC

暑いがな、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

ちょうど良い気候ってのは難しいもので、少し気温が上がるだけで既に暑くなってしまいます。この時期でこの気温だと、ヤッパリ今年の夏も暑くなりそうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

維持充電中

昨日カバーを外してバッテリーを装着した4TECですが、

接続した充電器もとりあえずは順調に動いてそうです。

一応電圧監視して、降下があれば充電し、サルフェーションによる劣化を抑えるべく、時折高電圧を流す『パルス機能』というのも装備されてるそうです。

傷だらけ

さて、何しようかな?と思ったのですが、昨シーズンやってしまった傷跡がソコココに残ってます。

 

一応自戒の念も込めて、今シーズンはこのまま行く積りだったのですが、やっぱりFRPへの加水劣化も気になるので、簡易で補修してやろうと思います。

取れた!?

タッチアップ用の塗料が見当たらなかったので、以前STX-Rの補修にも使ったダークブルーメタリックの塗料出して来ました。

紙コップに少しだけ取って、硬化剤と合わせて塗り込もうと思います。

んで塗る前にシンナーとシリコンオフで脱脂しようとしたら、傷が消えちゃいました。。。(汗)

付いてた傷はえぐれて下地が出てる訳で無く、相手の塗料が付着してたみたいです。

タッチアップ

という訳でせっかく作った塗料が不要になったので、予定外の船底のタッチアップをする事にしました。

岩場で擦れて下地が出てる部分を塗っておきました。

 

色味が違うので補修跡が目立ちますが、塗らないよりマシでしょ・・・という事で。

今シーズンが終わったら本腰入れて補修したいところ。とはいえ今日塗った塗料も硬化剤の比率がメチャクチャだし、シンナーで希釈もしてないので、結構微妙な塗料かと思われます。

ホエイプロテイン

今まで避けてたホエイプロテインですが、ココに来て減量も滞って来たので、試しに導入してみる事にしました。

今まで減量目的だったのでずっとソイプロテインでしたが、ホエイにした事で筋肉が太らない事を祈ります。

グリル吉田

夜は子供も居ないので久々に夫婦で外食へ出掛けました。当初天理の彩華ラーメンへ行こうかと思ったのですが、ソコまでの時間も無いので、御所の天理スタミナラーメンへ・・・と思って高速のIC降りて裏道を走ってると、通り掛かりに洋食屋さん見付けたので入りました。

ココは以前奥さんが一度来た事あるそうで、至ってノーマルな洋食屋さんでした。オススメはチキンカツでしたが、隣のテーブルの方が頂いてたハンバーグステーキが美味そうだったので自分はそちらを注文。

恐ろしくボリュームがあって腹一杯。また食い過ぎてしまった。。。ハンバーグは肉汁云々で無く、昔ながらのミッチリハンバーグでデミグラスソースが美味しかったです。チキンカツは自家製タルタルソースと箸で切れそうな柔らかいチキンが良く合ってました。値段も手頃だし量もソコソコあるので、ココなら子供連れて来ても大丈夫かな!?

コメント