OH品検証

今日もお昼休みは保管場所にて過ごします。
P2019006.jpg
今日はヤフオクで落札したセルモーターが届くと思ってたのに、午前便では届かなかったので、アストロ君に積んでる海用品を整理します。
P2019008.jpg
荒物はバケツに入れて保管します。
P2019007.jpg
こうして見るとデカイ図体の割には余り荷物が載ってないように思うんですが、、、比較対象がハイエースなのがそもそもの間違い!?
P2019009.jpg
その後出撃準備状態だったTLを保管状態に戻し
P2019010.jpg
この辺に干してた備品もお片付けしました。
P2019011.jpg
というところで時間になったので撤収します。
P2019012.jpg
お昼過ぎにセルモーターが届きました。も少し早く届いてれば。。。
P2019013.jpg
そして今夜は久々の夜のガレージ作業です。元々病み上がりなんでジョギングの予定も無かったし、外は雨だしで、届いたセルを確認するにはある意味いいタイミングだったかも?
P2019014.jpg
右がヤフオクで落札したOH品です。赤丸囲みの部分が欠損してます。
P2019015.jpg
やはり欠損はアレなんで、ケースを入れ替えるべく分解すると、、、
※注 左がヤフオク落札のOH品 右が元品 です
P2019016.jpg
どう見てもOH済ではないですね。ブラシも明らかに自分の使用品の方が残ってますし、、、
P2019017.jpg
ブラシカスが堆積しててとても洗浄されたとも思えません。元品は先日洗浄して組み直してたのでキレイです。
P2019018.jpg
モーターのコミュテーター部分も煤けてる。。。
P2019019.jpg
とりあえず洗浄してグリスアップして元通り組み付けときました。
P2019020.jpg
コレはどう考えてもOHではないので、出品者に連絡取ってクレームですね。あぁ、予定は狂うし面倒臭いなぁ~。
しかしこんなの全然知らない人だとヤラれ放題ですな。今回開けたから解ったものの、開けないとそのままって可能性もありますしね。いくら個人出品とはいえ嘘はダメですよね。。。

コメント