休日は有意義に過ごしたいもんだ

朝は相変わらずゆっくり寝てしまう。体調がイマイチなのと寒さで布団から出るのが惜しいというのもあったりする。これからの季節外に出て行くのが億劫になってしまうのが嫌なんだけど、子供をネタに連れ出せるほどまだまだ大きくないので仕方ない。
午後から近所の子供洋品店とユニクロに家族3人で出て行く。ユニクロのある商業施設には来春ヤマダ電機が来るそうなのでかなり楽しみではあるのだが、いまだ造成中でホントに来春完成するのか心配になってくる。ともあれヤマダ電機なら多少なりコンピュータ用品も置いてくれるだろうし、値段的にも大阪府下と遜色ない程度の価格設定にしてくれるだろうから、メディア関係とかの入手に苦労しなくて済む。以前地元の電気屋というかホームセンターでDVD+Rメディアを買った事があるのだが、後日日本橋で同じメディアが10分の1の値段で売られてたのには驚愕したものだから、以来地元ではメディアすら購入出来ないで居る。
後席のチャイルドシートで子供が寝入ってしまったので、富田林の工具屋へドライブがてら行く積もりだったが、予定変更して自分だけで行くことに。子供下ろしてクルマ乗り換えてチンタラ走って富田林へ。近いと思ってたがココまで来るのに40分程度掛かってるのね。今日から年末の売り出しが始まってる旨のDMが来てたので目当ての品は1つ確定している。ホットエアーガン(ヒートガン)なのだが、一般的に¥8,000程度で売られてるのが売り出し価格¥2,000・・・あまりに安過ぎてどうかと思うが一応400度程度まであがるとの事なので購入。あとは配線保護チューブを2種類買って終了。
P1000109.jpg

帰るついでに最寄りのホームセンターに寄って棚を物色。今ガレージで部品とかを雑多に積んでいるのだが、多少なり整理してやりたいと思っているのだ。いまいち値頃なスチールラックが無かったので諦めて店を後に。
帰ってくると既に真っ暗。おまけに寒さもそれなりなので家に引き篭もる。あれこれしたいことはあるんだけど寒いし日も短いし、あげくにハイエースは持って行かれたままだしで何もする気にならないってのが現状ですな。あぁこんなんぢゃダメですねぇ。。。

コメント