エリシオンの新しい中古タイヤのセットアップ

HONDA エリシオン(RR2)

ガラス系コーティング剤

そろそろ前に買ったコーティング剤が無くなって来たので、某バイククラブのSNS上でオススメされてたコーティング剤買ってみました。

使用方法を確認すると『洗車後ボディーの水分を完全に拭き取った後・・・』と記載があったので、コレは結構面倒かも?と二の足を踏んでしまいます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

寒の戻り

今日もお昼休みは保管場所です。

花冷えなのか?寒の戻りなのか?寒くて冷たい雨が降ってます。関東甲信越では雪になってるそうです。

タイヤの装着

天気が悪くてドローンも飛ばせない事だし、このまま放置してると余りに嵩張るので、とっととエリシオンのタイヤの方を片付けるとします。

チェンジャーがあれば気合い入れなくても出来る手軽さが良いですね。

ビートクリーム塗って

タイヤを嵌めて

エアを入れてビートを上げればタイヤの装着完了です。

とりあえずエアは3キロほど入れておきました。

バランス取り

そしてホイールバランサーでバランス取りするのですが、

かつてほど山の様にウエイト取り付けなくてもバランス取れました。

ちなみにコレで内側10gと外側15gです。丁寧にやればそんなに必要になる事無いと思うんですけどね。しかも今回はファイヤーストーンのインドネシア製タイヤなのに。。。

ちなみに今回のタイヤは回転方向に指定があるので、ホイルの内側には取り付ける場所をマジックで書いておきました。しかしそうなるとタイヤローテーションは前後しか出来ないって事なんですよね。

準備完了!

という訳でエリシオンの新しいタイヤセットの準備が整いました。

コレでいつでもタイヤ交換がスグに出来ます。今回もバーストさせる前に交換したいと思います。

コメント