引き続きの飛行訓練とお花見散歩

SUZUKI GSX-R1000(K3)

いつもの休日

今日も絶好の行楽日和ですが、日曜日は上の子の部活の送迎・・・と思って送り届けたら、部活がお休みだったという事で出戻って来ました。普通に予定無しの休日だったら、予めアレコレ考えたのですが時既に遅し。今更予定も立たないしバタバタするのもアレなので、結局いつも通りの日曜日と相成りました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

飛行訓練(午前の部)

今日も会社の敷地からの飛行訓練です。ココは見晴らしが良くて目視飛行するには都合が良いのです。

風速は時折3m/sほど吹くぐらい。山の麓で遮るものが無いので、無風状態ってのは有り得ないみたいです。

という訳で、発着点から池の内側から外周に沿って撮影する感じで飛ばしました。

 

無論訓練なのでATTIモードでの飛行です。バッテリー2本分ガッツリ飛ばして午前の部は終了です。

お花見散歩

午後からも飛ばそうとバッテリー充電してたのですが、2本目のバッテリー充電が中途半端だったので、天気も良いしバイクで少し出掛ける事にしました。

チョイ乗りの積りだったので軽装なんですが、出来れば革パンぐらい履いた方が良いですよね、、、上着は先日実兄に貰った物ですが、首回りがちと寒いかも!?

下市のモトクロスコース近くの東屋で記念写真。ココからどうしようか?と思ったのですが、

山を下りてR309を黒滝方面へ、か細い県道49号で西へ抜け、西吉野からR168で戻って来ました。

いつものMotoDINERへ寄ろうかと思ったのですが、絶好のツーリング日和だけにエライ人だったのでスルーして帰って来ました。ボッチだと空いてる時に行かないとね。

とはいえ結局帰って来て会社の桜が一番見頃だったというオチです。この桜結構ワタシのお気に入りなんですよね。

本日の走行距離は75.4キロ。

県道以外は交通安全週間ですし、先頭走らずクルマの後ろに付いてました。2時間弱のお散歩コースと考えればこんなもんですね。

飛行訓練(午後の部)

そしてバッテリーの充電も終わったので、またまたATTIモードで2本分飛ばします。

朝より風はマシになってるのですが、風向きが変わり流される方向も変わりました。

 

本日の動画をドゾ。

撮影は一杯してるのですが、池沿いに何社か他の会社もあるので、影響無さそうな部分のみカットしてアップロードしてます。

HBD!

ホントは昨日だったのですが、子供等は学校&塾だったので、今日に繰り延べました。

しかし一体いつまでケーキで祝うのやら?ま、無事誕生日が迎えられたのはメデタイ事ですけどね。

コメント