キャブレター外・・・れず。

お昼休み。上司がカップヌードル・シーフードKINGを食す・・・デカイな。カロリーナンボほどあるんだ???
P2018801.jpg
という訳で保管場所へ行きます。
P2018802.jpg
またまたXP吊り上げて
P2018803.jpg
早速昨日貰って来た船台に置き換えます。低いけどレール幅がイマイチ合ってないのと、コマが小さい&動きが渋いみたいでイマイチ押しが重いです。フレームはアングルで組まれてるので、コマを入れ替えてレール幅も広げてやろうかな?
P2018804.jpg
高さ的には非常に作業し易くなりました。チョットした移動だけなら現状で十分か。。。<結局面倒臭い(笑)
P2018805.jpg
という訳でキャブレターを分離。まずはマウント4箇所キャップボルト外してからホースを外すという手順です。新艇当時からのグレーのホースが噛絞めバンドで留められてるので、破壊しつつ取り外し。これらは組み付け時通常のバンドにて留める必要があります。
P2018806.jpg
面白いのが当初『アクセルワイヤーが2本!?』と思ってたのですが、アクセルワイヤーは1本でリンケージを介してもう一方のカムを駆動し、コイツはオイルポンプのワイヤーを引いてるってところです。ヤマハやカワサキであればクランク軸からの駆動なのに、アクセル開度に連動って無駄に凝ってる・・・。
P2018807.jpg
結局チョークワイヤーのリンケージ固定部分のヘキサゴンレンチが小さく、合うレンチを持ち合わせてなかったので、今日のところはここまでとし、片付けて撤収します。
P2018808.jpg
思いのほかアッサリとキャブレターが下りて拍子抜け。もっと苦労すると思ってたのに。。。ま、外れてからがキャブレターOHの本番なので、この先どうなるか?開けてビックリかも知れませんので、その辺は何とも・・・ですけどね。
夕方から一家総出で堺の実家へ。前走車は皇族方のようです。。。(汗)
P2018809.jpg
という訳で久々に泊まりで実家へ帰って来ました。
P2018810.jpg
今日明日と百舌鳥八幡宮の月見祭りなので帰って来たのですが、今夜は既に地元の太鼓台の出番が終了してるので、祭りは行かずに地元の友人と合流して本日は終了。明日の午前中は天気も大丈夫そうなので、子供つれて見に行く事にします。

コメント