ATTIモードでの飛行訓練と除湿機の修理算段

ゴマすり

本日も飛行訓練なり

今日もお昼休みは保管場所にやって来ました。

今日は土曜日ですが、月末&年度末という事で出勤日となってます。

実際のトコ昔と違って、取引先も月末や年度末ギリギリに売り上げを上げて云々ってトコが余り無いので、いっそお休みにしてしまっても良いと思うのですが、その辺は年間休日日数の兼ね合いもあって、いたずらに休日を増やす訳にも行かず、未だタマの土曜日は出て来る事になってます。コレでも昔と比べたらかなり減ったんですけどね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして今日も今日とて飛行訓練です。

穏やかな春の日・・・と思いきや、上空は昨日以上の風の吹きっぷりです。。。

しかも黄砂なのか?PM2.5なのか?曇り空も相まって霞掛かってます。。。

 

日中目視で飛ばすのは余りに眩しいので、今日はサングラス着用にて操縦。でもコレ掛けるとFPVが全然見えないんですけど、、、やっぱ偏光グラスが必要なのかな!?

という訳で、風の強い中静止状態を保つべく留まってみました。

機体の正面もしくは背面が見えてる時は直感的に操作しやすいのですが、側面が見えてる時はナカナカ咄嗟の判断が出来ません。頭の中で図形化して・・・ってタイムラグがあるんですよね。

過去2回墜落させた時も、咄嗟に左右どちらにスティックを操作すれば良いか?迷った挙句の墜落だったんで、もう少し一体感が身に付く様精進したいと思います。

乾燥機の修理

そもそもルチェ素子だと思ってたら、ルチェ素子なんですね。ま、ソレは良いとして、某R師匠が『Amazonで見かけた記憶が、、、』とコメント下さったので、実際Amazonを徘徊してみると見付けました!

念の為、分解して該当する型番を探します。

『TEC1-12703』とあります。

意味合いとしては『12V3A』との事ですが、そのものズバリがありました!

とりあえず修理すべく注文しておくか、、、

タッチの差

とはいえ昨夜メルカリ見てたら、シャープの除湿機がお安く出てたので買っちゃったのよね。

ま、本格的な部屋干しの洗濯物まで乾かせるタイプだし、お安かったのでコレはコレで良いんですけど、ショボイ方直しても使い道あるのかな!?

実家へ

夜は子供等を堺の実家へ送り届けに来ました。

短い春休みですが、タマには親元離れて遊び呆けるのも悪くは無いでしょう。月曜の夜また迎えに来ます。

初つけ麺

帰りに夫婦でタマの外食

 

う~ん、、、チャーハンはソレなりだったんだけどなぁ~。。。

コメント