ATTIモードでの飛行訓練とバランスウエイトの整理

デジモノ

本日の届きモノ

AliExpressで注文したアンテナエクステンダーが届きました。マユツバっぽいけど安かったし、コレで電波状況が悪くなってFPVが乱れるのに少しでも効果があれば宜しいかと。

そしてMonotaRoで注文してたアルミホイール用打ち込みウェイトも到着。小分けのを適量見繕って買ったのですが、10gがバックオーダーになってしまいました。

手持ちというか引き揚げ時に頂いたのは殆ど鉄ッチン用ばっかりだったんですよね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日も飛行訓練なり

という訳で今日もお昼休みは保管場所です。

そして今日もATTIモードでの飛行訓練です。

ちなみにアンテナエクステンダーはこんな感じに取り付けます。って記事書いてて確認してたら取り付け方向逆ですね。。。

余り低いところで練習すると、妙な風に流されて墜落の恐れがあるので、早々に浮上して50m付近での飛行訓練としました。

 

上昇すれば右の土手裏にある別会社の工場の屋根も見て取れます。

そしてお約束の、、、

動画をドゾ

やはり上空まで飛ばすとシビアに静止させる必要が無いので、おおらかに操縦する事が出来ます。一瞬風に流されて視界から消えそうになりヒヤリとしましたが、落ち着いて操作すればきちんとリカバリー出来ました。過去2回の墜落もあって、結構精神的に来るもんがあるのよ。。。

ソレでもダメならFPV頼りで、最後の手段はPモードに切り替えます。

打ち込みウェイトの整理

飛行訓練が終わって片付けてから、AM中に届いてた打ち込みウェイトを整理します。

一番使いそうな10g・15g近辺を5袋とその周辺は徐々に減らし、5~30gを揃えましたが、10gはバックオーダーになっちゃったのよね、、、

そしてドコに片付けようか?と思案したのですが、結局バランサーのポケットに入れておく事にしました。

 

バランサーで使う工具も置いておく必要があるのですが、この辺はどこに仕舞おうかな、、、!?

ウエイト入れてからアレですが、シリコンオフで脱脂してからテプラ貼っときました。10g無いのが寂しいです。。。

 

因みに鉄ッチン用のウェイトは下の果実カゴに入ってます。

カバー代わりのシーツを被せてまた活躍の日を待つとします。

しかしウェイトまで揃えてしまうと、ますますタイヤ屋さん状態ですな。。。

コメント