バウアイ

今朝出掛けに奥様が『デジカメのバッテリー・・・』って言ってたので、自分の予備も含め、以前使ってたデジカメに使える互換バッテリーを注文する事にしました。
OLYMPUS FE-320用 LI-42B互換
P2018370.jpg
RICOH PX用 DB-100互換
P2018371.jpg
ついでに次期携帯のシリコンジャケット&保護フィルムを注文。予約したボディー色に合わせてジャケットもオレンジ色です。
P2018372.jpg
そして先日あわや大破させそうになった現在使用中のREGZAフォンのシリコンジャケット&保護フィルムのセットも購入。
P2018373.jpg
ま、最後のはあっても無くても良いのですが、万一新規購入機種を2年内に葬っちゃった場合や傷物のT-01Cで良いから欲しいという奇特な方向けにキープしておきます。ほぼ送料のみの格安処分品でしたので、ソノ程度なら惜しく無いかと。
そしてお昼休みは保管場所へ。あ、今日は土曜出勤日だったので普通に出て来てました。
P2018374.jpg
しかも土曜日は奥様がプレオを使うので、今日はbBが代車。早くアストロ君直さなきゃ。。。
P2018375.jpg
今日は物干し代わりの塩ビパイプの移設から。もう少し短めに使うことでパイプの歪みが抑制され、少々重いものも引っ掛けれるようになりました。
P2018377.jpg
という訳でデスク用ライトです。
P2018376.jpg
うん。机周りも明るく照らされました。
P2018378.jpg
昨日重量ラック向かって右側に取り付けた投光機も位置を変えて設置し直す。
P2018380.jpg
より高い位置から照らすようにしました。
P2018379.jpg
なんだか手直しばかりしてるような。。。(汗)
そして750SXiのバウアイが割れてたのを思い出し
P2018381.jpg
ストックパーツからアルミ製のバウアイを発掘
P2018382.jpg
そして交換
P2018383.jpg
こんな風にピンを挿して固定するのですが、プラが劣化して割れちゃったのでしょう。。。
P2018384.jpg
アルミ製になって若干穴が大きくなったのか?ピンの収まりも良くなりました。
P2018385.jpg
バウアイ自体はネジ止めんですが、こんな大きなソケット無いんで貫通ドライバー使って締め込んでおきました。
P2018386.jpg
ついでに後方のバウアイも確認するとユルユルでした。コチラはプラ製のままなんで手締めで締めれるところまで締めときました。
P2018388.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2018387.jpg
今日は少し早めに上がって明るい内に自転車漕ぎに出掛けました。夕方になって日差しは弱くなったとはいえ、気温はまだまだ高いままなので良い汗掛けます。
P2018389.jpg
しかし毎週ジェットに行くとなるとメンテナンスで忙しいけど、中2週間空くとやる事無さ過ぎな感じで微妙なところですね。ま、自分の場合過保護過ぎるぐらいメンテナンスしてると思うので、ソノ点は悪くないと思うのですが。。。

コメント