下回り塗装

今夜は久々に夜にガレージ作業したので2部構成です。
今回交換を見送った部品の片付けしてたら投光機出て来たのでお掃除して秘密基地に持って行く事にしました。コレでデスク周りも明るく照らせるようになります。
P2018205.jpg
引き続きアストロ君をスロープで持ち上げ
P2018206.jpg
一通り作業してもらった下回りを確認します。
P2018207.jpg
またまた歪んだエキマニ外さないと交換できないのと、ドレンボルトが普通に使えたとの事なので、凹んだオイルパンはソノママ放置・・・なんですよね。
P2018208.jpg
フィルター周りの飛び散ってたオイルを拭き取り
P2018209.jpg
薄っすら錆びてた部分が目についたのでシャーシブラック吹きます。
P2018210.jpg
アイドラアームのグリスアップでハミ出したグリスも拭き取って塗装。
P2018211.jpg
凹んだオイルパンも塗装。ま、ボロ隠しにはなったかな。。。
P2018212.jpg
フロントパイプはさすがにシャーシブラックではダメなので耐熱塗料吹いときました。
P2018213.jpg
エキマニ近くまでスプレーの届く範囲で塗装。まぁキレイになったかな!?
P2018214.jpg
サブフレームも塗装。塗っても凹みや傷は消えませんが。。。(涙)
P2018215.jpg
反対側のアイドラアームも溢れたグリス拭き取って塗っときました。テキトーだから錆びてくるかなぁ~。。。
P2018216.jpg
そんなこんなで久々にクルマの下回り這いつくばっていました。
P2018217.jpg
仕上げにエンジンオイルとATFの交換履歴をガムテープに書いて貼り付けて完成。
P2018219.jpg
念の為ATFの量確認したらかなり少なかったので1Lほど足しておきました。交換直後はゲージが見難くなるので、毎度の事ながら数日内に確認した方が良いみたいです。P→Dで若干タイムラグを感じるのは油量が少なかったからなのか。。。

コメント