整理整頓

そろそろアストロ君の整備の連絡あっても良いと思うのですが、毎度の事ながら客扱いされて無いので、きっと後回しになってる事でしょう。んでペンディングにしてたアイドラアームなんですが、先日歩道との境界に乗り上げた時、ハンドルセンターもズレちゃった事だし、この機会に交換しちゃう事にして部品を注文しました。
P2018110.jpg
こんな事ならゴッソリ個人輸入で部品調達しとけばヨカッタ。きっと送料入れても3分の2ぐらいで済んだだろうに。。。
お昼休みはまたまた保管場所です。今日は朝から晴れて暑い暑い。。。
P2018111.jpg
まずはこの辺片付けて。
P2018112.jpg
やっぱツールカートは手前に置かないと出し入れし難いですからね。
P2018115.jpg
ついでに週末加太に磯遊びに行く予定なのでヤスや素潜り用の道具を積み込みます。
P2018114.jpg
ついでのついでに非常食と調理器具の入ったコンテナを整理。
P2018113.jpg
一通り片付いたところでXPと750SXiのエンジンルームに防錆潤滑剤吹いておきます。正直ゴムホース関係もあるんで、こういうの振り掛けるのは抵抗あるのですが、金属部位が錆びるよりはマシなんでしょうか?人によってはCRC丸々1本吹き掛ける人も居るそうで。。。
P2018116.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2018117.jpg
そーいえば肝心のドライブ周りに防錆潤滑剤掛けとくの忘れてた。。。
今日は早めに上がってバス乗ってお出掛けです。年に1回この日だけバスに乗ってるな。
P2018118.jpg
普段と目線が違うので、見慣れた景色も違って見えます。
P2018119.jpg
目当てはコレ。地元企業主催の夏祭りです。屋台が一杯出てて、飲み食いが¥50~¥100という破格値。ま、子供らの夜店巡りがメインなんですが。。。
P2018120.jpg
日が暮れるまで焼ソバやうどんなどなど食します。延々食ってたような。。。(汗)
P2018121.jpg
帰りは去年同様ウォーキングで帰ります。タップリ食った分消費しないとね。
P2018122.jpg
今日も月明かりが明るく、歩いてても涼しくて心地良いです。
P2018123.jpg
そんなこんなで7km弱を1時間チョット掛かって帰って来ました。
今夜はガレージ作業もせずにTV見て終了そーいやオリンピックやってたのね・・・ダイジェストで体操しか見てないや。。。

コメント