水通し

今日もお昼休みは保管場所です。
P2018102.jpg
先日どうも冷却水が十分回ってないっぽいと診断した750SXiですが、冷却水の吸入ホースの挿し込み部分に亀裂が入ってました。とりあえず取り外したストック部品にあったので、そちらと交換。
P2018103.jpg
その他のホースも一通り外してチェック。エアーを通して詰まりの無い事を確認し、最終的にはまたまた水を通しました。今回は取水口からとヘッドからとチャンパーからとエンジンも掛けてしつこく水通ししました。
P2018104.jpg
折角乾かしたハル内がまたまた水浸しになったので雑巾にて吸水排出。。。
P2018105.jpg
時間になったので元通り組み立てて片付けて撤収します。
P2018106.jpg
しかし・・・一応水は通ってるみたいだし、取水口~エンジンへは抵抗無く入って行く感じだし、問題はどこにあるのやら?コレで直ってくれれば良いのですが、また今度ソルトアウェイでも持って来てしつこく塩害除去やってみるかな。。。
夜は久々に自転車漕ぎ。出る前に空気だけ入れときます。そろそろコイツもメンテしてやらなきゃいけないんだろうけど、自転車のメンテってどうしたもんなんだろ???
P2018107.jpg
という訳でいつもの場所で撮影。タイムは予想通りイマイチ。。。
P2018108.jpg
とはいえ今夜は月明かりが明るく、昼間降った雨のお陰で涼しくて非常に走り易かったです。
P2018109.jpg
今後は週2~3ぐらいのペースで中1~2日空けて走ろうと思ってます。タイムは遅くても良いので、本来の目的である有酸素運動と多少の筋力トレーニングを目的にやって行きたいと考えています。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そこ 水圧かかるから、、、
    そのホースが 折れてる人も 居た キンクは 水流れない(ーー;)
    水草の茎がそこで 邪魔してるのも みた、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    元のホースは端っこが切れてました。交換したのはきちんと通ってるのを確認済。あ、ポンプ側のエルボ確認してないや・・・またやっときます。