お届け物ラッシュと地味なお片付けの続きと小物の発注

デジモノ

お届け物ラッシュ

AM便にてヤフオクで落札したドローンを皮切りに、Amazon発注のモノが朝から続々と届きました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

DJI PHANTOM 3 ADVANCED

一回り大きなダンボール箱に梱包されて、アルミケースが届きました。

中身は言わずと知れたDJIのPHANTOM 3 ADVANCEDです。

一通り付属品をチェックの上、送信機・本体ともにバッテリーが満充電である事を確認しました。

風速計とプロペラガード

急ぎでは無いので『お急ぎ便』はヤメて『まとめて発送』を選んでたのですが、そもそも出荷倉庫が違ったのか?別々の梱包で翌日に到着してしまいました。

中身はそれぞれ風速計とプロペラガードです。

本当はプロペラも購入しようか?と思ってたのですが、既に予備は1セット付属して来てるし、壊れてから注文してもAmazonなら翌日に届くので、無駄なストックは持たない事にしました。

風速計の作動確認

親切にもボタン電池が付属して来た風速計なんですが、裏側に電池を入れる表記があるものの、蓋は開きそうにないし、どうやって入れるのか?説明書にありませんでした。。。

あ、そういう事ね。。。

無事電池を装填して、息を吹きかけての作動確認までする事が出来ました。

日本語説明書が入ってるので親切だと思うのですが、こういう基本的なところは記載されてませんでした。

雨ぢゃん

お昼休みにドローンのテスト飛行・・・と思ってたのですが、なかなかの激しい雨なので断念。。。

仕方無いので毎度の保管場所へやって来ました。

AM中は日差しもあって一瞬暖かかったのに、昼前からの雨でまた肌寒くなりました。

またまた地味にお片付け

という訳で、今日はこのカゴの中身を整理します。

系統立てて整理してたのですが、いつの間にやら中身が交錯して入り混じってしまってます。

整理整頓

電装品や工具類、電装材料とそれぞれ再度系統立てて整理して行きます。

カゴの中で散らかって小汚なかった研磨関係のパッドや紙やすりは、ファイルケースに詰め込んでまとめておきました。

そして研磨用の電工機械やエアツールと一緒にカゴへ収納。

こうやって取り纏めて行くと、何個かカゴが空いて来ました。

ま、空いたところで新たな集合も出来るので、差し引きあんまり変わらないんですけどね。。。

一部移動

普段使わないモノは、まとめて奥の先日空いた棚下のスペースへ移動。

お義兄さんのツールや材料類は

カゴ2個にまとめて、入り口近くの棚の一番下に持って来ました。

元の棚下部分はとりあえず空いたので掃き掃除だけしておきます。

お義兄さんの置いてるモノは使用頻度が高いし、重いモノが多いので、入口近くのスペースに持って行った訳です。

とりあえず片付いた!?

使用頻度の低いモノは棚の左奥へ。

正面の黒いラックとワイヤーラックの右側は比較的取り出しやすいので、ココに一軍を持って来ておきました。

何だかんだと片付けたお蔭で、通路も広く感じれるようになりました。

残すは黒いラックの一番上の段ですね。

何かと乱雑に置いてるので、良い場所ですがスペースを有効利用出来てません。ココこそぱっと物が置けるので、普段は何も置かずに一時的に仕掛かり中の部品や工具が置けるスペースにしておきたいところです。あと数日お片付けすれば、スーパーハウス内もかなり整理整頓出来るかと思います。

AliExprexxにて

小物をイロイロ注文しました。

モーターの保護キャップ

ジンバルのダンパーセット

眉唾モノ!?電波が良く飛ぶらしい、アンテナエクステンダー

iPadなんで不要かも?だけど、念の為にモニターシェード

気休め程度かも?だけどジンバルプロテクター

リモコン落下防止にストラップ

ケースに入れて持ち歩くので不要かも?だけどレンズカバー

比較的どうでも良いステッカー

コレだけ買って\3,074也。しかも送料込みなんだから、絶対おかしいよねぇ~。。。

コメント