防水

本日の届きモノ。最近Amazonもデリバリ早くて通常出荷でも翌日到着ってあるんですね。ま、直近のセンターが堺にあるんで、出荷さえしてくれれば翌日到着してくれるのですが、以前は在庫あってもナカナカ出荷してくれなかったのよね。。。
P2018032.jpg
という訳でこんなの買いました。先日またまた携帯を水没させて保証適用して貰ったのですが、さすがに同じ機種で2度目は有り得ないので、不本意ながら防水携帯を防水パックに入れる事になったまでです。
P2018033.jpg
しかしデカイ。。。(汗)
ポチってから商品レビュー読んだら『GALAXY noteが入りました!』ってあったので、微妙に心配してたのですが、、、ま、大は小を兼ねる・・・という事で。
P2018034.jpg
実際入れてみるとソコまで違和感は無い・・・かな?中に入った空気がフロート代わりになってくれそうなヨカン(笑)シリコンジャケット付いたままでも入るけど、出し入れに引っ掛かるので外しました。当然ストラップも付いたまま入ります。
P2018035.jpg
とりあえず夏モデルで機種変しようか検討中なので、何があってもソレまでは持って貰わねばいけませんからね。。。
お昼休みは保管場所へ。今日もやっぱり暑いです。。。
P2018036.jpg
とりあえずベンツ用のタイヤと単体のスタッドレスだけスーパーハウスから放り出して重量ラックに載せておく事にしました。
P2018037.jpg
カゴに入れた主要な部品類はスーパーハウスの中へ、ソレ以外のまず出番が無いであろう荒物は元々ラックの最上段に載せてたんですけど、見た目に汚らしいしバランスも悪かったので、スーパーハウスの屋根の上に載せておきます。地道にヤフオクにでも流して行くかな。。。
P2018038.jpg
多少見た目はゴチャゴチャしますが、『落ちそう』という危うさは無いので安心です。
P2018039.jpg
そして重量ラックは定位置へ戻します。戻したところで特に何を載せるって考えて無いのですが。。。
P2018040.jpg
その後ホイルの付いてないスタッドレスは上段へ移動。スーパーハウスの中に置いてた事務机は作業デスクに使いたいのでコチラに持って来ました。引き出し付きなので多少の部品や工具も収納出来るし、会議卓と違ってしっかりしてるので何かと使えるかと。。。
P2018042.jpg
という訳で大汗かいて作業は終了。後はこまごま使い勝手を考えながら片付けて行きましょう。
P2018043.jpg
主要工具やケミカル類はツールカートに載ってた方が便利そうなので、ストック部品やオイルといったものはデスク側の引き出しに収納すれば宜しいかと。会議卓はポンポン物が置けるので、そういった利用方法が便利かな?
今夜はガレージ作業休業日なので夜の自転車漕ぎもお休みです。

コメント