分離給油

今日もお昼休みは保管場所へ。今日から暫く猛暑日が続くみたい・・・保管場所への移動の為だけに灼熱のクルマに乗るのも嫌になります。。。
P2018015.jpg
スーパーハウス前に工場扇が。養鶏場の社長が『使わないのあるから置いといたるわ』と恵んで下さいました。ありがたやぁ~。
P2018016.jpg
750SXiを2個イチ製作する際に抜いておいたエンジンオイルをオイルタンクに投入しておきます。とりあえず初回は混合ガソリンを入れてたので、オイルタンクは空で行ったのですが、通常運用にあたっては分離給油で使う積もりなのです。
P2018017.jpg
そしてオイル配管内のエア抜きをすべく水回して暫くエンジンを掛けます。コレする為だけにトレーラー引き摺って水場までやって来ました。。。(汗)
P2018018.jpg
無事配管のエアも抜けてオイルで満たされました。さすがにコレやっとかないとエンジン焼き付かせてしまいますからね。。。
P2018019.jpg
そしてまた水抜き。ま、淡水なんで別に気にする必要は無いのですが。。。ってXPからまだ出て来るのね。。。
P2018020.jpg
最後にXP・750SXi共々給油して完了です。当然ながら今回は普通のガソリンです。
P2018021.jpg
時間になったので片付けて撤収します。とりあえずコレでジェットの方はバッテリーさえ積めば出港準備完了かな?
夜は久々に自転車漕ぎ。最近クーラー漬けでダレてたのもあって、タイムはイマイチでした。
P2018022.jpg
タイムを詰めるなら毎日乗るべきだろうし、トレーニングとしてやるのであればインターバル取った方が良いみたいだし、果たして自分の場合どちらが正解なんだろか???多分後者だと思うのですが。。。

コメント