手直しの手直し・・・

今日は良い天気で暑い!週末天気が悪くて平日ピーカンってのはどうも解せないけど仕方ないですね。。。
お昼休みは毎度の保管場所です。昨日トレーラーから少しだけジェットを浮かせてウッドレーンの調整したのですが、出来がイマイチだったのでヤッパリやり直します。ま、TLの次の出航まで時間はタップリあるんで気が済むまでやりますよ。はい。
P2017793.jpg
まずは昨日と向きを変えて
P2017794.jpg
ジェットを持ち上げてトレーラーを引き抜きます。
P2017796.jpg
んでトレーラー単体にてウッドレーンの調整します。
P2017795.jpg
保持する高さは前後ともそのままで、ウッドレーンの幅だけを狭めた感じにしました。
P2017797.jpg
コレでもレーン幅50cmぐらいは取ってるので十分安定してますし、ウッドレーンをハルのV字型になったところに当たるようにしてるので、横方向への保持も以前よりしっかりしたかと思います。
P2017798.jpg
バウストッパーなども一通り調整し直して完成です。
P2017799.jpg
時間になったのでとっとと片付けて撤収します。
P2017800.jpg
今日はさすがに上着脱いでTシャツで作業してましたが、ソレでも汗ダクになりました。早く電源工事してくれれば工場扇でも買ってくるのですが、、、ってソロソロ買っとかないと、時期が来ると売り切れちゃうかな!?またホームセンターへ物色しに行っておきましょう。
今夜はガレージ作業休業日なので夜の自転車漕ぎもお休みです。

コメント