船検準備

今日もお昼休みは保管場所にて過ごします。一応書類も揃った事だし、明日にでも船舶検査受検しに行こうかと思って準備します。
P2017692.jpg
まずはトレーラーから650SXを下ろしてコマ付き船台に載せておきます。
P2017693.jpg
そして750SXiをトレーラーに載せます。微妙に650SXよりデカイのですが、何とか載った・・・かな?とりあえず大丈夫だと思います。
P2017694.jpg
んで750SXiにバッテリーを装着。結局FOEZAのバッテリーで検査は受検に行く事にしました。多分本番の運用でもコレで問題無いと思います。実のところジェットと同じく運用頻度の低い乗り物でバッテリーを共有出来ると有り難いです。
P2017695.jpg
XPも中韓検査受けるのでバッテリー積んでおきます。
P2017696.jpg
中一日でも750SXiは一発始動。良い感じです。
P2017697.jpg
XPはガソリンがキャブまで来て無い分クランキングは長めですがソレでも普通に始動しました。
P2017698.jpg
む~ん、解らないか。。。
P2017699.jpg
後は書類とロープ確認して準備完了です。
P2017700.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2017701.jpg
天気が良いので午後からチョット抜け出してアストロ君のエアコンガスチャージします。先日3缶入れたけどまだ効きが甘いのよね。アメ車のクーラーって冷蔵庫のように寒くなるもんなんです。
P2017703.jpg
チャージ前で低圧4.2kg高圧14.8kg
P2017702.jpg
200gを2本追加。低圧3.5kg高圧16.4kg
P2017704.jpg
134のガスの場合、圧力自体は特に関係無いみたいで、普通はサイトグラス見て確認するそうなんだけど、アストロ君にはそういうの付いて無いのでテキトーです。またコレで様子見てみます。
んで夜のガレージ作業の前に自転車漕ぎます。アンドロイドのアプリがまたバグってタイムが滅茶苦茶になってしまった。。。
P2017706.jpg
その後明日の船舶検査に向けて保管場所からトレーラー引き摺って持って帰ってきました。一応平日なんで、皆さんのお仕事中にオモチャ引き摺って帰るのは気が引けますので。。。
P2017705.jpg
ついでなので剥がしたステッカーの糊が残って汚らしいのでシンナーで拭き取ります。前の縦目ベンツ塗装の時に買った1斗缶のシンナーが意外と長持ちしてます。
P2017708.jpg
うん、キレイになりました。
P2017707.jpg
その後エンジンナンバーのところを少し真ちゅうブラシで磨いて錆落とししときます。明日多分確認されるんで、その時見難かったら困りますしね。
P2017709.jpg
さすがに夜中なんで長々とエンジン掛ける訳に行きませんが、一応軽くセル回して一瞬始動させて確認だけしときました。明日は午前中に受検して午後から来客があるので普通に出勤の予定です。片道1時間半程度なので、何事も無ければお昼休み中には帰って来れる予定です。

コメント