エンジン水通し

今日もお昼休みは保管場所にて過ごします。昨日エンジンも掛かった事だし気楽なもんです。
P2017662.jpg
とりあえずエンジンに水を回したいのでデッキマット上に転がってた工具やゴミを掃除します。
P2017663.jpg
そして仮に昨日持って来たFORZAのバッテリーを繋いで始動を試みます。
P2017664.jpg
あ、、、(涙)
P2017665.jpg
無事エンジンも掛かった事だし、船台に載せたままゴロゴロ転がして最寄の水道まで行きます。
P2017667.jpg
ホースを接続して水を流しエンジンスタート!・・・ありゃ、水が出て来ない!?
P2017668.jpg
と思ったら暫くして出て来ました。あぁヨカッタ。。。
P2017672.jpg
検水口からも水がチョロチョロ出て来てます。エンジン吹かすと水鉄砲みたいに飛んで来て濡れちゃったよ。。。
P2017671.jpg
んで暫くエンジン掛けながらイロイロ観察。特に水漏れしてる事も無いみたいだが、アイドリング状態で結構な振動があるので、若干マシになるところまで回転を落としてヨシとします。しかしドライブシャフトのセンター出しなんて全然やって無いんだけど、どうやってやれば良いのやら???
P2017673.jpg
ジェットを定位置に戻し繋いでたバッテリーを外して工具を整理して撤収します。
P2017674.jpg
残る作業は・・・
○電動ビルジポンプの取り付け
○各部コーキング
○古いステッカー剥がし
ぐらいかと。
後は登録&船検に向けて準備しましょう。書類関係は概ね揃って来てるので、再来週あたりにJCI行ってXPの中韓検査と一緒に片付けて来れるかなぁ~。
今夜はガレージ作業休業日なので自転車漕ぎもお休みです。

コメント