フューエルタンク洗浄

朝イチで軽トラに積んだままになってたジェットを保管場所に戻しに来ました。さすがにドンガラのSXiは軽いですが、イロイロ詰め込んだSXのハルはクソ重かったです。。。
P2017592.jpg
続きはまた週明けのお昼休みですね。
P2017593.jpg
んで午前中は上の子が勉強しなくちゃいけないので下の子のお守りです。
P2017595.jpg
なんだコレ?エビでもないし、、、
P2017594.jpg
その後田んぼに移動して用水路にて
P2017596.jpg
オタマジャクシを大量捕獲。。。(汗)
P2017597.jpg
家の水槽というか表のでかいバケツに放り込んどいたのですが、カエルになると大合唱されるのかな・・・ま、既に五月蝿いですけど。。。
午後から子供二人連れて五條のエアトランポリンのある公園へ。
P2017599.jpg
奥様は家の片付けがあるので自分だけです。ま、現地で上の子の同級生一家と落ち合い、後は勝手に遊んでるので特に問題無いんですけどね。
P2017598.jpg
帰って来てから自転車漕ぎへ。タイム的には平凡なトコかな?どちらかと言うと良い方のタイムでした。
P2017600.jpg
んで夜のガレージ作業です。
現在フューエルタンクが2個転がってます。
P2017603.jpg
キレイな方がSX用
P2017601.jpg
汚い方がSXi用
P2017602.jpg
外見がキレイなSX用を使うとして内部をガソリンで洗い、キャブに繋がるホースを交換するのが面倒なので、リザーバーの切替部分からAssyで入れ替えました。
P2017604.jpg
SXi用も完品だし、外見的にも洗えば十分キレイになると思うので、コイツはコイツでストックしとこうと思ってます。
P2017605.jpg
とりあえず今夜のところはココまで。あとは組み立てて行くだけです。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    >なんだコレ?
     ホウネンエビ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だ、誰ぢゃ???
    ホウネンエビでググったらまさにコレでした!
    なるほど。そういう名前の生き物だったんですね。
    Wikiには
    『節足動物門 甲殻亜門 鰓脚綱(ミジンコ綱)サルソストラカ亜綱 無甲目(ホウネンエビ目)に属する小型の動物である。日本では初夏の水田で仰向けに泳いでいるのがよく見かけられる。』
    とありますね。ミジンコの親戚みたいなもんなんだ。。。