エンジン下ろし

今日もお昼休みは保管場所にて過ごします。
アレコレ手順を考えてたのですが、結局のトコ下ろしてみないと何ともなので、電装とエギゾースト部分を切り離してエンジンを下ろしました。チェンブロ使わずに下ろせるのはこの辺が限界かな。。。
P2017553.jpg
ドンガラになったハル内部。エンジンから水が出てきたのですが、ヌルヌルした石鹸のような水だったので、恐らくソルトアウェイとかの類だと思います。
P2017554.jpg
オイルポンプはAssyでエンジンから外してたので、タンクごと撤去。オイルポンプを生かすかどうか?は未定ですが、混合はメンドクサイので出来れば生かせたいところです。
P2017557.jpg
続いて電源BOXをAssyで取り外します。BOXのマウントボルト4箇所外すだけで外れるので意外と整備性は良いのか?
P2017555.jpg
というところで時間切れ。適当に後片付けして撤収します。
P2017557.jpg
とりあえずコレでドライブ周りの移植は可能になったと思うので、まずはソッチから片付ける予定です。部品取りハルの方はアクセルワイヤーが無かったりと一部欠品があるので、その辺を補完しつつ組み上げて行く必要があります。そーいやビルジポンプ用の防水スイッチどこかに転がってなかったかな???
午後から駐車場の区画ロープを張りました。
P2017558.jpg
ワタシの仕事?システム管理ですが何か?(笑)
P2017559.jpg
結構広いところなのですが、無規則に置かれると微妙に置き場所が無くなってしまうので、新入社員も増えた事だし、この貴会にきちんと区画分けするようにしたまでです。基準線がある方が停め易いですしね。
今夜はガレージ休業日&子供の学童の役員会があるので自転車も無しです。

コメント