引き取り

朝イチで子供を保育園に送り届け、職場へ行ってひと仕事片付けてから一旦帰宅。ラッシングやキズ防止の毛布を積んだ軽トラに乗り換えて一路枚方へ出発します。
P2017516.jpg
台風一過の晴れを期待したのですがイマイチ天候は思わしくないです。かと言って涼しくも無い微妙な天気。。。
P2017517.jpg
4速マニュアルのスーパーロー付き軽トラなので恐ろしく走らないのよ・・・エンジンが唸りすぎてちと怖い。お陰でノンビリ景色を眺めながら、普段走らない道を堪能しました。モチロン無料区間の京奈和道は通りますが、基本下道オンリーです。
P2017518.jpg
そして2時間チョット掛かって現地に到着。早速アレコレ書類を交わして現金と引き換えに船体を積み込みました。やっぱり軽トラは何でも詰めて宜しい。
P2017519.jpg
お昼ごはんを適当に食べてからまた2時間チョット掛けて戻って来ました。
帰って来て早々保管場所にて積み替えがてら船底の状態を確認すると・・・コーキング!?
P2017520.jpg
む~ん、、、コレは。。。
P2017521.jpg
その他補修は無いにしろゴリゴリですな。。。
P2017522.jpg
ついでにハルの上の部分も何かのシミかと思ってたら補修跡でした。こりゃハル駄目かなぁ~。。。
P2017523.jpg
こうして見るとキレイなんですけどねぇ~。。。
P2017524.jpg
一応某Roberts氏に頂いたキレイなハルがあるので、ソッチに全て移植する方向で考えようかと思ってます。問題はアッチはSXでコッチはSXiってところ・・・ハルの互換性はあるのかな???
P2017525.jpg
一応中身を確認。エンジン周りはキレイです。琵琶湖艇ってのはあながち間違ってないかも?
P2017526.jpg
ハル内に溜まった水を抜き、どう考えても死亡してるバッテリーを外してとりあえず保管しておきます。
P2017527.jpg
夜のガレージ作業の前に自転車漕ぎます。梅雨の晴れ間に上手くハマって良い感じ。
P2017528.jpg
今夜も大幅にタイム更新。そんなに快調でも無かったんですが、継続は力なり!?カラダが出来てきてるのかな???

コメント