ウッドパネル

今日は梅雨の晴れ間で真夏日になりました。ちと所用でお出掛けなんですが、何だかエアコンが効いてないような。。。(汗)
P2017461.jpg
所用も片付いてお昼ご飯は少し遅めの丸亀製麺です。こういう日は冷たいうどんと思うものの、何となくカレーうどんが食べたくなってトリ天と明太子おにぎりのセットにしました。
P2017462.jpg
某Roberts氏に連絡取ると、某マイミクさんもお越しとの事で秘密基地に寄って帰る事にしました。ついでにエアコンガスチャージ。3本丸呑みしやがった・・・毎度お世話様です。。。m(_’_)m
P2017463.jpg
涼しい帰り道ですが、先日食ったファミマのソフトクリームがアレだったんで、マクドナルドのドライブスルーで100円マックのソフトツイスト買いました。特別美味い訳では無いですが100円にしては上出来だと思います。
P2017464.jpg
今夜はガレージ作業したいので、まずは自転車漕いで来ます。途中スマホがハングってしまってログが妙な事になってしまいました。。。(怒)
P2017465.jpg
んで本題のガレージ作業なのですが、アストロ君のドア内装の件についてなんですが、
助手席は良いとして、
P2017466.jpg
運転席側が、、、
P2017467.jpg
こんな事になってるのです。。。(涙)
P2017468.jpg
ボロ隠しにヤフオクでスタークラフトとかのドアウッドパネルを物色するものの、ナカナカお安く落とせないので業を煮やして作る事にした次第です。
P2017469.jpg
現物合わせでベニアを切り出し
P2017470.jpg
サンドペーパーにて
P2017471.jpg
表面と端面を滑らかにします。
P2017472.jpg
仕上げはニスでやります。
P2017473.jpg
表面がベニアなんで木目も微妙な感じですが、とりあえずはOKかな?
P2017474.jpg
あとはタッピングビスで取り付けるだけです。コレでチョットは見栄え良くなるかな?

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    木目カッティングシート貼って クリアーとか、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カッティングシート・・・ソノ手があったかっ!
    とりあえず出来上がり見て考えるとします。。。
    スタークラフトとかって木ネジで留まってるだけですよね?