懐かしの堺東(笑)

今日は午後から奥様の要望にて堺東の高島屋へ。立地的にいまいちイケてないのか?やはりナンバとかと比べると寂れてる感が否めない。
先週奥様とウチの母親が一緒に来たとき今週は北海道物産展をやるとの事で今日の要望があった訳だが、実際行ってみると催事会場のフロアでよくあるサケやタラコの量り売りをしてました。とりあえず一周ぐるっと回って試食とかもするが私的にはイマイチ。百貨店自体余り興味が無いのもあって適当に用事が済んだら携帯電話に連絡貰う事にして別行動とする。
私にとって百貨店自体ホントに退屈なトコなので、かつて中学時代とかにウロウロしてた銀座通り商店街(ネーミング自体寂しい)を歩いてみる。昔からある店でまだ健在なところもあるし、当然のことながら初めて見る店もある。映画館とかは一通り健在の模様、昔は映画を見るとなったらここまで来てたのよね。。。一本裏通りに入るとシャッターの下りてる店舗が多い。突如空き地があったりでやはり寂しい感じがする。
写真はその裏通りに佇むポルシェ959なのか?バブル期には1億円オーバーのスーパーカーです。こんなところで遭遇するなんて(笑)
P1001150.jpg

そんなこんなで懐古徘徊終了、奥様と落ち合って帰宅する。奥様は奥様で『お昼食べてから出てきたからイマイチ購買欲をそそられなかった』とかで大した買い物もしなかったみたいです。こういうのは腹空かして来ないとね。箱寿司でも買って食ってりゃ楽しめたのかも。

コメント