接着補修

昨夜貼ったフィルムはこんな感じになりました。正直真っ黒過ぎて空模様なんて見れません。ま、暑くならなけりゃ良いか・・・でも黄色いマスキングテープはイケてないですね。。。
P2017236.jpg
またまたお昼休みは保管場所で過ごします。
P2017237.jpg
まずはTLの配線接続を片付けちゃいます。最終のバッテリー端子のトコへの接続です。実際バッテリー繋いで稼動テストもしなくちゃいけませんね。とりあえずプラプラしてた配線もインシュロックで束ねておきました。
P2017238.jpg
次にXPの底面のFRPが剥離してたのを思い出して補修する事にしました。恐らく補修で貼ったFRPの密着が甘くて剥離したものと思われます。
P2017239.jpg
本来であればめくってポリ樹脂塗布の後ガラスマットで補修って具合なんでしょうが、完全に剥離してる訳でも無いので、いつもの強力接着剤にて浮いてる部分を接着してしまいます。
P2017240.jpg
接着した上から黄色のガムテープ貼って、とりあえず養生しておきます。
P2017242.jpg
接着ついでに昨日外したケーブルクランプのバカ穴になった部分にも接着剤充填してクランプを固定しておきました。外す時は毎回破壊せざるを得ないですね。。。
P2017241.jpg
引き続き先日ホームセンターで仕入れたゴムバンドにて
P2017243.jpg
輸送時650SXのハンドポールが上下に動かないよう固定しました。
P2017244.jpg
単純に胴体とレールを一周させてズレ防止にハンドルに引っ掛けてるだけです。
P2017245.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2017246.jpg
今日は意外と捗ったような気がします。しかしながら毎日毎日こうもやる事があるもんだと、我ながら感心してたりして(苦笑)ま、やる事無くて退屈して時間を持て余すよりはよっぽど良いですけど。。。
引き続き夜のガレージ作業です。
今夜のメニューはプレオのオイル交換です。暖気がてらいつもの自転車コースを一周したらオイルを暖め過ぎてしまって熱かった。。。
P2017247.jpg
ホームセンターで仕入れた安物カストロールXLX(10W-30)です。中身はホントにカストロールなんだろか???今回はフィルター交換無しなので必要量は2.4Lです。
P2017248.jpg
いつも通りガムテープで交換履歴を書いて完了。
P2017249.jpg
今回の交換は実に1年振りでした。他のクルマは皆5,000km目安で交換してるのですが、プレオのこの1年間の走行距離は4,000kmぐらいでした。さすがに1年交換してないのはアレなので今回交換したまでです。
終わってからTV見ながらエアロバイク漕ぎます。自転車乗るとさすがに翌日は筋肉の張りを感じるので、連続する場合は合間にエアロバイクを入れるよう心掛けてます。
P2017250.jpg
継続は力なり!毎日やる事が大切なのだ。

コメント