固定方法について

今朝子供を保育園に送って行くべく走ってると、何やら違和感が・・・
P2017120.jpg
あ、シフトインジゲーターが動いてない。昨夜イジリ壊しちゃったか。。。(汗)
P2017121.jpg
『ま、動かなくても困らないから良いや』と思ったものの、会社着いてから確認すると、シフトリングの前側のリングの固定爪が1箇所崩壊して外れてただけでした。幸い押し込むと無事嵌ってくれたのですが、また外れたらシフトリングとの隙間にシーラーでも充填してやるとします。
P2017122.jpg
無事インジゲーターが動くようになりました。というか以前より節度感ある動きになりました。元々ガタガタになって外れかけてたみたいです。。。
P2017123.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2017124.jpg
ラッシングのラチェット側ですが、根元のボルトを一旦外して
P2017125.jpg
フレームにくぐらせて再度ボルトを通してトレーラー側に固定してしまいました。
P2017126.jpg
外した時も引き摺らなくてちょうど良い感じです。
P2017127.jpg
引き続き2艇積みの方に650SXを積み、
P2017128.jpg
XPも積み込みます。
P2017129.jpg
その状態で試しにラッシング使って固定してみます。
P2017130.jpg
内側はフックが無いのでフレームにループさせて固定し、
P2017131.jpg
テールの両側にフックがあるので、そこにラチェット側を引っ掛けてます。でもちと頼り無さそう。。。
P2017132.jpg
というところで時間切れなので片付けて撤収します。
P2017133.jpg
とりあえず2艇積みの方も何とか固定出来てますが、もっと良い固定方法が無いか?検討の余地がありそうに思います。とりあえずXPの中韓検査と650SXの臨時航行の許可受ける必要があるので、近々実際に積んで走ってみて考えたいと思います。
今夜は特にガレージ作業せずチョイノリの試走がてらレンタルCD返しに行って来ました。
P2017134.jpg
最高速は40km/h程度。国道走ると邪魔者でした。。。しかも一番キツイ坂道は20km/hぐらいまで速度が落ちちゃいました。正直村中以外での運用は厳しい感じです。
P2017135.jpg
試乗を終えてちと維持するモチベーションが低下してしまいましたが、コレはコレとして割り切って使えれば同じスクーターでもFORZAとはキャラがカブらないし良いかも?って気もします。さてどうしたもんか。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    シフトレバーの柄を交換するときに壊したんぢゃなぁい?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソノ通りでしょね。嵌めるのにゴムハンマーで柄のお尻叩いたので、振動で割れた&外れたってトコでしょう。