草刈

今日は堺の自宅の草刈に行きます。携帯電話のナビがどの程度使えるのか?帰りがてら検証します。
P2017048.jpg
ナビとしてはとりあえず普通に使えます。ソレより天気が微妙な感じに。。。
P2017049.jpg
んで着いて早速作業開始。犬走りから片付けます。って既に終わってますが。。。
P2017050.jpg
ココだけでコレだけの草木を除去しました。結構な量でしょ。。。
P2017051.jpg
次に植栽周りを片付けます。
P2017052.jpg
伸びた木を切ったり草を刈ったり、、、
P2017053.jpg
続きにある上段の花壇も草を刈り除去します。
P2017054.jpg
刈った草木を除去してキレイになりました。
P2017056.jpg
ガラクタも撤去したんでスッキリしたでしょ。
P2017060.jpg
家裏に放置してた風化して割れたポリバケツもようやく撤去。ゴミ袋に詰めて捨ててしまいました。
P2017058.jpg
そこら中に散乱してたブロックを寄せ集めクルマ止めに。特に意味は無いけど、コンクリートブロックがソコココに転がってるのはアレなんで。。。
P2017059.jpg
問題はこの自転車なのよね。さてどう処分すればいいのやら?
P2017061.jpg
最終的に上段の花壇とあわせてこんな感じになりました。
P2017057.jpg
門前の溝も土が流れ込んでソコに草が生えてエライ事になってたので、溝蓋外して溝掃除からやりました。お陰でキレイになった♪
P2017055.jpg
片付けが終わったところで除草剤の散布。平面の砂利敷きのところは液体の一過性のを散布。犬走や花壇、家の周りは顆粒タイプの3ヶ月~半年効力のある強力なのをまいておきました。とりあえずコレで半年は安心できるかと思います。
結局一日掛かりの大仕事となってしまった。。。
帰りに獣医さんに寄ってクスリを受け取り、帰宅後イヌの散歩へ。食欲がまた落ちてきました。クスリを飲ませるのも一苦労。。。
P2017062.jpg
やせ細ってアバラが浮き彫り・・・持ってもかなり軽くなってしまいました。
P2017063.jpg
状況見て週明けにでもまた獣医さんのトコ連れて行きましょう。
今夜は友人と紀の国部品交換会へ。ホントの日程は明日なんですが、深夜から朝に掛けてがメインなんです。しかし今回は5月開催なのに何でこんなに寒いんだ???
P2017064.jpg
という訳で戦利品です。予想外に安かったけど果たして直るのか???<書付きエンジン不動
P2017065.jpg
明日は天気が良さそうでジェットに行きたかったところだったのですが、コッチは前々からのお誘いだったので今シーズンのジェット初めはまたお預けでした。来週行けるかなぁ~!?

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    昭和の牛乳屋さんや郵便局で使っていた自転車なら、乗りたいんですけどね。
    #重いだろうなぁ、ギア比的にトルクはありそうだが。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前後タイヤ&チューブ交換するだけで新しい自転車が買えそうなレベルです。そこらの中古自転車買って来た方が安いかな?つっても必要無いんでアレなんですけど。。。