タマにはお出掛け

今日は大阪市内で所用があったのでクルマでお出掛け。和歌山は朝から雷ゴロゴロで雷雨の雰囲気だったのに、大阪市内は普通に晴れてます。。。
P2017010.jpg
タマに出て来る時は一気に用事を片付けるべく、今回も固め撃ちの予定で3件アポ取ってたのですが、夕方からの1件はボツになったので早々に用事が片付いてしまいました。。。
という訳で久々に日本橋に寄ってイロイロ機器を物色しようとやって来ました。久々の本日のヲタロードです。
P2017011.jpg
中華Androidのタブレットで良いの無いかな?と思ったのですが、やはりネットで探す方が情報も豊富で無難なんですよねぇ~。
という訳で早々に岐路に就きました。帰る道すがらマクドナルドのドライブスルーに寄ってソフトクリームを食す。今日は暑かったので余計美味いです♪
P2017012.jpg
しかしタマに出掛けると都会はヤッパリ疲れるものです。とはいえ実際に出て行っとか無いと自分のデスクで座ってるだけぢゃ得られない情報ってのもあるのも事実なんです。ここんとこ出不精気味なので、もう少し頻繁に・・・せめて月に1度ぐらい出掛けるよう心掛けねば。。。
今日は暗くなる前にイヌの散歩に行けました。
P2017013.jpg
今朝もあまりエサを食べなかったのでちと心配です。
P2017014.jpg
とはいえ点滴・注射の効力がまだ続いてるみたいで、とりあえずは弱りながらも普通に過ごせています。
P2017015.jpg
あとどのくらい散歩に行けるのやら?イヌが行きたがる内はチョットだけでも連れ出してあげたいと思います。
今夜はガレージ作業せずに自転車に乗ります。
P2017016.jpg
携帯ホルダーも具合は上々。いちいちウェストバッグから出し入れせずに済むのがラクで良いです。
P2017017.jpg
走行距離が17km弱で走り始めた頃は1時間6分掛かってたのが、とうとう50分を切って48分06秒で走り切れました。走り終えた後のカラダも前ほど辛く無いし、脚力も徐々に付いてきたと思われます。40過ぎてもカラダって鍛えれるもんなんですねぇ~。
こうなって来ると今まで避けて来たカラダを使った運動ってのにも新たに挑戦したくなって来ます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    9日は無事に大阪入りして、会議後帰宅しました。
    老体に強行軍は疲れるわぁ。
    新幹線のシート、なんとかせい!レカロを見習え~。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    でも昼間の時間帯なら2座の窓側陣取ってユッタリ帰れなかった?
    若い頃は毎週木曜に始発近い新幹線で東京行って、一日会議した後最終ののぞみで帰って来たもんです。しかも前日は徹夜で翌日は朝イチに出社して会議・・・今から考えたら異常な生活でしたが、若かったのでへっちゃらでした。
    今やると確実に過労で死ねますね。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    TES。座席位置は余裕で選び放題でしたよ。
    今回はスーツを掛けるのに窓側選択。
    通常時は、出入りのし易い通路側を選ぶ変な人です。
    別に景色なんて見ないし。
    疲れるのはイスのせいです。
    バックレストの凹イスはダメなんです、レカロみたいに凸ってないと。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    背骨が窮屈になる訳ですね。ま、疲れてたら泥のように眠れるので、日中移動だからそういう訳にも行かなかったんでしょね。
    でも天気が良かったら景色を眺めながら車窓をぼぉ~っと眺めるのも悪くないですよ。結構な距離ですが、印象に残る数箇所の変化を楽しんだり出来ますから。
    とはいえ今は間が空きすぎて様変わりしちゃってるんでしょね。。。