釣り支度と炭酸ガスの設置とサンバーのフロアマット

SUBARU サンバーDias(TV2)

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝は氷点下だったものの、日中は晴れて暖かくなってます。今日は10度ぐらいまで上がるらしいんで、チョットした小春日和ですね。

釣り道具の準備

さて、今日は何やろうかな?と思ったのですが、この週末に子供の自由研究の展示が白浜であるので、見に行くついでにお泊りして釣りもしたいとの事なので、釣り道具を準備しておく事にしました。

散在物を集結

竿は天井梁部分に仕込んだトコに引っ掛けてます。

道具類は棚下のエスティマシートに鎮座してます。

とりあえず集めて来てから、持って行く物と行かない物に分類します。

取捨選択

タックルボックスの中に中途半端に片付けた仕掛けやゴミがあって、ゴチャゴチャしてたので、整理しつつ仕掛けの有無も確認しました。

エサ釣りまでは多分しないと思うのですが、とりあえずサビキと投げ用のエサ釣りの仕掛けを入れてまとめておきます。

天気は悪くは無さそうなので、朝夕であれば期待出来るかな?ホテルが半島の先にあるので、釣り場には困らないみたいです。

半自動溶接機の炭酸ガスの設置

一通り準備してスーパーハウスを出て来ると、新しい炭酸ガスが届いてる事に気付きました。

同じ緑色のボンベなので、伝票が刺さって無かったら気付かないですよね、、、という訳でクソ重たいボンベを端っこの倉庫支柱まで持って来て設置します。

シルコングリスの塗布

そしてレギュレターを設置するのですが、接続部分にOリングがあるので、

シリコングリスを塗ってから組み付けました。

バルブ開いて漏れが無い事を確認。

とはいえレギュレター~本体の間でリークがあるみたいなので、バルブを閉じて暫くするとレギュレターのゲージが0に戻ってしまいます。

避難物のお片付け

ボンベを出して来るのに避けてた物を元の位置に戻して設置完了です。

コレでまた溶接作業が出来るのですが、今回異様に減るのが早かった様な?例年だと無くならずに規定の半年超えちゃうんですけどね、、、ガスの吐出量が多過ぎるのか?はたまた内容量が以前は規定量超えて入れてくれてたけど、通常量になってしまったのか?今度配送のお兄さんに聞いてみよっと。

サンバー純正フロアマット

さて、ホントにヤル事無くなっちゃって、使い切ったパーツクリーナーなどのスプレー缶片付けてると、長らくココに干したままだったサンバーの純正フロアマットが目に付きました。

ずっと雨漏りがあったので、その度に水を含んでしまうので、外して乾かしたまま放置してたのですが、先日ウォッシャーノズルの根元にコーキング入れて雨漏りも完治したみたいなので、

サンバーの雨漏り修理
充電中 今日は少し暖かいお昼休みは保管場所です。 発電機がまた戻って来て充電してました。 始動性が悪いみたいで、バッテリー上がっちゃったそうです。キャブ&プラグ掃除したそうですが、プラグは交換した方が良い様な!? 雨漏り疑惑 最近出番の無い...

社外品のフロアマットを使ってたのですが、敷き直す事にしました。

 

バンなんでコレはコレで機能的で悪く無いんですけどね。

まずはお掃除

とりあえずダスターで砂塵を飛ばします。

以前サンバーが来た時にガッツリ洗ってるので、ソコまで汚れてませんし、少々キレイにしたところで薄くなってる部分もあったりで、コレばっかりはどうにもなりません。

設置

敷きました。さすがは純正ピッタリフィットします。

ま、でもまた汚すのもアレなので、従来使ってたフロアマットを上から掛けておきました。

 

雨漏り自体は直ってるみたいなので、別段そのままでも良いのですが、意外と毛足の長いマットなので、泥汚れや砂が入ると掃除が面倒そうなので、とりあえずはコレで良いや。

Coming soon

思いのほか頻繁にタイヤの組み替えやってるので、とうとう思い切ってしまいました。

近々引き取りに行って来ます。後はホントにジャンクでなくて動いてくれる事祈ってます。恐らくは廃業処分品だから大丈夫だとは思うのですが、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント