バックカメラ修理

今夜のガレージ作業は突然ブラックアウトしたアストロ君のバックカメラの修理です。買っても大した事の無い金額なので別に良いのですが、GW突入したので手配がどうなるのか?心配なので、とりあえず直ればラッキーでやるだけやってみます。
P2016899.jpg
カメラはナンバープレートホルダーに付いてるので、
P2016900.jpg
バックドアの内装外して修理に掛かります。
P2016901.jpg
一応もしかして・・・の電源も確認しますが無問題でした。
P2016902.jpg
結局一旦取り外して分解。電源線が銅線一本のみで付いてて外れかけてたのでソコだけハンダで繋ぎ直しました。
P2016903.jpg
んで元通り設置。ま、書くと一行ですが、角度の調整とかで数回付け外しを繰り返してます。。。
P2016904.jpg
とりあえずはきちんと映りました。ただ、壊れ方が走り出して暫くしたら映像が乱れたり、ブラックアウトしたりという現象だったので、暫く様子見る必要があります。
P2016905.jpg
作業が終わってから自転車乗りに行こうと思ってたのですが、既に0時近いので今夜のところはエアロバイクにしときました。
P2016906.jpg
一応直ったものの念の為予備用に1個カメラを手配しときます。バックは完全にコイツ頼りなので、壊れてもスグに復旧出来るようにしとかなきゃね。。。

コメント