スペアタイヤブラケット

朝からアストロ君の給油
281.8mile×1.6÷85.00L≒5.30km/L
コンスタントに5キロ代前半ですね。少々気を遣ってもあまり変わらないみたい。。。
P2016858.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2016859.jpg
スペアタイヤのブラケット取り付けるのに、昨日会社帰りにボルト買って来ておいたので、早速取り付けようと思うのですが、この少しの出っ張りが邪魔になる。。。
P2016860.jpg
仕方ないので角パイプの締結を全て緩めて移動させます。移動距離はこんなもんです。
P2016865.jpg
出っ張りはなくなりましたがUボルトの掛かりが少ないのが微妙に心配です。
P2016863.jpg
引き続きスペアタイヤブラケットをギリギリの位置に固定します。
P2016862.jpg
コレでようやくスペアタイヤが付きました。
P2016861.jpg
ココにスペアタイヤ付けとけばフレームに足ぶつけて悶絶する事も無いでしょう(笑)
P2016864.jpg
調整しながらやってると思いのほか時間が経つのが早かった。片付けて撤収します。
P2016866.jpg
という訳でいよいよセンターポールが必要になって来たので、仕事の合間を縫って某秘密基地までひとっ走り。こんなところに珍しくバイクがある・・・しかもBuellだ。
P2016867.jpg
お忙しいみたいなのでブツだけ受け取ってトンボ還りで帰って来ました。
P2016868.jpg
某Roberts氏はトレーラーハウスの新規車検でGW前半がお忙しいそうなので、今年のシーズンスタートはGW後半の頭5/3になりそうです。そーいやXP今年中間検査だったな。また確認しとかなきゃ。
今夜はちと帰る間際にバタバタして普段より10分ほど散歩に行くのが遅くなり微妙に暗いです。イヌは食欲無いみたいで、朝置いといたエサが半分以上残ってました。暖かくなってきてカラダがキツイのかな?
P2016869.jpg
という訳で夜のガレージ作業です。
まずは今日引き取ってきたセンターポールから。
P2016870.jpg
サイザルで軽く擦って錆を落としてからサフ塗っときました。
P2016871.jpg
引き続き届きモノの確認。購入はいつもの安売り工具屋ストレートです。
P2016872.jpg
スロープ頼まれたんだけど、1本しか入ってない・・・確認しとかなきゃ(汗)
P2016873.jpg
んでスタンドの無い自転車にメンテナンススタンド買ってあげました。
P2016874.jpg
アクスルを挟み込むタイプなので結構な力が要りますが、コレでようやく自立する事が出来ました。
P2016875.jpg
その後エアロバイク漕いで本日終了です。今夜はまだ薄っすらと雨が降ってたので自転車は乗れませんでした。
P2016876.jpg
む~ん、、、有酸素運動としては普通にエアロバイク漕いでる方が負荷が一定だし良いのかな?自転車漕いでるとゼェゼェ言ってるので、多分無酸素運動に近い状態なんでしょね。。。もう少しユックリ鼻歌歌いながら走るようにしないとダメなのかな?

コメント