思案中

今日もお昼休みは保管場所にて過ごします。
P2016829.jpg
会社の備品である充電インパクト借りてきました。
P2016830.jpg
んでナンバー移設。ちょっとナナメってるけど許容範囲でしょう。問題はジェット下ろす時スロープがクリティカルにヒットしないかな・・・という心配だけです。
P2016831.jpg
んで650SXのバウストップをどう取り付けるか思案します。手持ちのバウストップホルダーを突き刺して構想を練ります。
P2016832.jpg
んで閃いた案がコレです。
P2016833.jpg
横から見るとこんな感じ。50ミリの角パイプを前後に渡し、ソノ上に垂直にバウストップホルダーを留めるポールを垂直固定するイメージです。
P2016834.jpg
コレなら多少前後左右に調整も効くので、750SXやX-2に乗り換えても調整で済むかと。
というところで時間には少し早いですが撤収します。
P2016835.jpg
んで仕事の合間を縫っていつもの鉄工所へ材料分けて貰いに行きます。今回は溶接前提になるのよねぇ~。。。
P2016836.jpg
適当に材料見繕って端材を分けて貰いました。写真に写って無いけど短いのも織り交ぜてイロイロ使えそうなのをピックアップしてます。
P2016837.jpg
会社に戻る道すがら自宅ガレージに寄って材料を下ろします。結構な量になって来たな。。。(汗)
P2016838.jpg
一応構想は出来たものの、実際の溶接作業が上手く行くのかどうか?解りませんが、先ほどの補助フレームを左右に取り付ければ、懸案だったXP側のハンドウィンチ&バウスストップのタワーのズッコケ予防にもなるかと考えてます。
今夜も微妙に暗い中イヌの散歩です。人間的には過ごし易い季節になって来ましたが、イヌ的にはどうなんでしょね?日中は日によって日向で寝てたり日陰で寝てたりと一応調整してるみたいです。
P2016839.jpg
今夜はガレージ作業お休みの日です。録り溜めたビデオを消化して終了。朝の連ドラは相変わらず展開遅いな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちの莫迦犬は、「もっと散歩~、もっとクンクンするぅ!」と公園や道路でストライキ起こすんで大変です。
    引っ張って動く重さじゃないし。
    ムリに引っ張ると悲しい目で見るし。
    そのくせヨロケテ、側溝にハマったりしてるし。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチはソコまでワガママでは無いですね。リードをチョンチョンと引っ張ればある程度で諦めますし、力づくでも十分動かせる大きさです。
    しかし状況はソコソコ回復したものの、ココに来て一進一退状態みたいです。相変わらず片足に麻痺が残ってるせいか?力が入らないみたいで、横向きに寝た状態からは起き上がりにくいようでジタバタしてます。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    まぁ、犬の寿命は人間の1/5ですからね、自由にさせてます。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチは大型犬飼うにあたってっ徹底的に厳しく躾けたので、未だに従順で空気が読める賢いイヌです(笑)
    でもクンクンはやっぱり好きで我慢出来ないんですよねぇ~。。。最近は散歩も超短距離になった分、ユックリ歩いてクンクンさせるようにしてます。
    でも未だイヌのウ○コ放置して行く飼い主が多くて、あまりクンクンさせるの嫌なのよねぇ~。。。<ウ○コはクンクンさせません

  5. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    雑草と他の犬のシーは嗅いじゃうよね。
    ウンのクンクンは、もちろんダメです。
    犬はウンを知らぬ間にしている場合もありますから要注意ですね。
    ウンをすべきタイミングでしないので戻ったらウンが有って回収したケースもあります。
    散歩中にウンをしないので、散歩コースをもう一度あるいたら木の陰にウンがあったりして回収したり。
    あとは、うちの庭には隣のニャンがウンをするので困ります。
    これも、回収していますが。
    飼い猫ももちろん、ウンをしますし。
    これで、強運が付いてくれれば良いのですが。

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつの間にやらウ○コ談義(苦笑)
    とりあえず世の中一部の無責任な飼い主のお陰でエライ迷惑被りますね。イヌネコそれぞれ好きな連中は、他の誰もが好きと思い込んでる節もあり、そういうヤツほどマナーがなってない。。。
    イヌネコを家族扱いするのは良いとして、度を越した人間同等の扱いを他人に強要するのはどうかと思う。スーパーとかで平気で店内に連れて入ろうとしたり・・・ね。
    モラルは守って飼って貰いたいものです。