本組み(その4)

お友達の頼まれモノで、雨後のタケノコを狙って会社抜け出しタケノコ掘って来ました。土曜日採った柿山奥で既にコレだけ上がってました。。。
P2016804.jpg
引き続き柿山手前の元柿山(現在耕作放棄地)にてカゴもう一杯分。
P2016805.jpg
今日もタケノコ掘りのプロフェッショナル(義兄)が8割方掘ってくれました。ありがたやぁ~。
しかも1時間足らずの内にコレだけ掘るんだから凄まじい。。。
お昼休みは今日も保管場所です。
P2016806.jpg
昨夜切り出したアングルに早速交換します。
P2016807.jpg
M12で締め上げると5ミリ厚鉄板でも歪むのよね。。。
P2016808.jpg
コレで安心♪って今度は角パイプが歪んだりして。。。(汗)
P2016809.jpg
ヤッパリ前下がりのウッドレーンは気に入らない。。。
P2016810.jpg
という訳で、後ろのステーの固定位置を
P2016811.jpg
下げて元通りの位置にし、前後水平にしました!
P2016812.jpg
でもバウストップはコレ以上上げれないのですが、、、
P2016813.jpg
ハンドウィンチ締め上げてもお尻はギリギリ浮きませんでした♪ヨカッタヨカッタ。。。
P2016814.jpg
ちなみに650SXとのクリアランスはこんな感じになりました。特に問題無さげですね。
P2016815.jpg
引き続き2艇積みになって左右振り分けられたので、ナンバープレートをもっと上に持って来ようと思い、まずはナンバー灯を移設。
P2016816.jpg
続いてナンバーを移動させようと思ったけど・・・大人しく明日インパクトドライバー持って来ましょう。。。
P2016817.jpg
まだ少し時間があるのでブラケットと角パイプの切り口に気休めの錆止めしときます。
P2016820.jpg
今日はXPをTLに寄せて入れてお片付け。コレでも一応トレーラーの作業スペースが確保出来るので無問題です。
P2016819.jpg
という訳で本日の作業は終了して撤収します。
P2016818.jpg
さて、650SXの固定はどうしましょうか?いっそギリギリまでスペアタイヤ寄せてきてスペアタイヤからワイヤーでも掛けようか!?未だ良い案が思い浮かびません。。。
夕方になってお約束のお二方が順次タケノコ引取りに来てくれました。わざわざお土産持って来てくれて・・・コチラが逆に恐縮しちゃいます。ともあれ日を置くとエグみが出るそうなので、今日中にお渡し出来てヨカッタです。来なかったら無理矢理持って行って玄関先に積んどく積もりでしたけど(笑)
写真では結構明るく写ってますが微妙に懐中電灯が要らないぐらいのイヌの散歩です。今日もまだヨタヨタしてますが、一応日々快方に向かってるような?向かってないような?ま、当人(犬?)は機嫌良くしてるみたいなので宜しいかと。
P2016821.jpg
んで夜のガレージ作業です。
外して来た歪んだフラットバーを持って帰って来ました。
P2016822.jpg
万力使って歪みを矯正します。
P2016823.jpg
完全には直らないけどソコまで精度求めないのでまぁ良いや。
P2016824.jpg
んで短縮して穴を空け直しました。穴位置がずれてるのは採寸間違えたからです。。。ま、多分問題無いと思う。
P2016825.jpg
ひと仕事終わってからトレーニングへ。
P2016826.jpg
グリップの握りが素手だと痛いので、かな~り昔に買って放置してたグローブを持って来ました。新品のデッドストックです(笑)
P2016827.jpg
今日もいつもの周回路を1時間ほど掛けて走行。2回目となると気持ちカラダもラクですが、十分電池切れ状態です。自転車もずっとクルマに積んでたけど車庫に下ろしました。邪魔になるかな?エアロバイクは雨の日用に置いときたいし、また保管方法も考えなくてわ。。。
P2016828.jpg
しかし今回もスマホのGPSロギングが失敗してました。使い方間違ってるのか???ソレともウェストバッグに入れてるのがマズイのか?イマイチわからない・・・やぱ専用品買うべきなのかな。。。

コメント