初乗り

今日も2部構成です。ま、内容は薄いですけど。。。(^^;;;
午後からは家族総出でタケノコ堀りです。場所はいつもの柿山ね。
P2016786.jpg
さすが雨上がりの晴天。30分ほどでこの状況・・・人間もその分ヘロヘロですが。。。
P2016787.jpg
んで帰るとなにやら自転車が・・・最近自転車漬けですな・・・ブレーキは減ってたので前後交換。
P2016788.jpg
変速機は曲がってたので、一旦取り外して分解&修正&組立にて完成。
P2016789.jpg
余りにドロドロの油汚れになったので撮影出来ず。完成した自転車はそのまま去っていきましたとさ。
んで夕方にはイヌの散歩へ。
P2016790.jpg
今夜は雨の予報なので、ソロソロ空が低くなってきました。
P2016791.jpg
んで夜のガレージ作業です。
まずは昨日届いてた自転車部品のセットアップします。
P2016792.jpg
ホントはメッセンジャーバッグみたいなの欲しいのですが、とりあえずは小型のポシェットを肩から掛けて使います。
P2016793.jpg
携帯にAndroidアプリでRuntasticってGPSロギングツールがあったのでインストールして出発!途中降りは弱いものの小雨は降ってくるし、山道はキツイしでフラフラ走る事もありましたが、何とか予定のコースを走り切って来ました。
P2016794.jpg
所要時間は1時間少々・・・でもGPSのロギングが出来てなくて時間以外のデータが何も取れていなかったよ。。。(涙)もっと使い方熟知する必要ありますね。専用のサイクルメーターとか買えば良いんだけど、ちとソコまでお金が回らないのよねぇ~。。。

コメント