エンジン掛かった!

今朝の獲物はタヌキです。最初アライグマかと思った。。。コイツは害獣では無いんで山に逃がしに行くそうです。
P2016394.jpg
昨夜の成果はこんな感じ。
P2016395.jpg
暫く黄砂と雨は勘弁してください(懇願)
P2016396.jpg
昨日塗ったウォーターボックスは完全乾燥を促すべくストーブ前に鎮座。簡易焼付塗装です(笑)
P2016397.jpg
んでお昼休みは保管場所へ。久々のTLちゃんです。
P2016398.jpg
当然今日のネタはコイツです。作業自体コイツの完成待ちでしたからね。。。
P2016400.jpg
とりあえず設置場所近辺を拭き掃除します。黒いのはゴムのインシュレーターね。
P2016399.jpg
んでバンド掛けて設置。今は真っ白で浮いてますがいずれ同化する事でしょう。
P2016401.jpg
オイルポンプAssyとパイプ関係を接続します。
P2016402.jpg
んで十数秒セルを回すと見事に始動!しかもウォーターボックス作り直したお陰か?非常に音は静かです。
P2016403.jpg
何度か始動~停止を繰り返しましたが、明らかに以前より始動性が良くなってます。コレは期待出来そう♪
一応オイルポンプが回ってる事も確認。後はワンウェイバルブがきちんと仕事してくれる事を祈ります。マーキング代わりにデリバリパイプのオイルの位置を撮影しときます。片側はまだキャブまで到達してないんです。。。
P2016404.jpg
という訳で時間になったので撤収。
P2016405.jpg
回り道はしたけれど何とか出来上がったみたいなのでOKOKです。コレで何の心配も無く乗れるようになれば苦労も報われるってもんです。今年こそ曳航されないよう切に願うばかりです。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    へーっ!
    あげなボックスからエア吸ってただけでエンジン掛からないのね。
    #バックファイアでブっ飛ばしたらアウトかぁ

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、多分点火時期の問題だったかと。マグネットローター組付ける時の半月キーが脱落してたのでしょう。今回はしつこくやったけど、前回きちんと確認してなかったカモ?ってトコです。。。