ウォーターボックス仕上げ

今日は朝から子供連れて耳鼻科へ。親子揃って花粉症なのです。子供は軽い風邪を併発ってのもあったのだが、このクスリの量は一体。。。(汗)
P2016371.jpg
処方箋も2ページに跨ってるし、、、
P2016372.jpg
一応症状に応じた処方であるのは間違いないみたいなのだが、やっぱ乳幼児医療が無料ゆえの大盤振る舞いなのか!?
お昼休みは一旦帰宅して自宅ガレージにて作業します。
今日は楽しいペンキ塗り♪
P2016374.jpg
コイツを
P2016373.jpg
ヌリヌリ
P2016375.jpg
ふぅ。。。
P2016376.jpg
いつものクルマ屋さんが妙なクルマ乗って来たので見物。
なんだこのボンネットは・・・波打ったボンネットカバー。ベンツタイプのグリル一体にしたかったみたいです。。。グリル下のビレットのスリットは悪くないと思うのですが、せめてダッシュボードに生えてる毛はどうにかした方が良い様な。。。
P2016381.jpg
しかもバックミラーカバーには『Exteria』の文字が・・・意味不明。。。
P2016382.jpg
マフラーはW出しですがホンダのNAらしく音は悪くない(と思う)一応車検もソノママ通ったそうです。この庇のような羽根は。。。
P2016380.jpg
インテリアがまたスゴイ!
P2016377.jpg
この見難いメーターと『ERI』の文字。
P2016378.jpg
バックドア内装には浮き文字で『恵梨』って書いてます。
P2016379.jpg
恵梨さんが乗ってたのか?彼女が恵梨って名前だったのか?定かではありませんが、所詮3万円で調達したSMXはこの程度という見本でした。ま、ネタ満載で腹抱えて笑えたのでヨシとしましょう。
会社帰りにアストロ君を洗車機に放り込み
P2016383.jpg
テキトーに拭き上げて帰宅
P2016384.jpg
今夜もイヌにはサプリ飲ませて散歩も控えめに。今日は気持ち足取りも軽くて状態も良さそう。一時的に体調が悪かっただけなのかな?
P2016385.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今夜は当然ながらアストロ君磨きです。先日bBに施工したバリアスコートを今度はアストロ君に施工します。
P2016386.jpg
天井も久々にツヤツヤになりました。
P2016387.jpg
ボディ側面は普段上半分ぐらいしかWAX掛けないのですが、今日は全面的にコーティングしました。
P2016392.jpg
当然ながらホイルもコーティング。コイツは初めてやったよ。。。
P2016388.jpg
先日磨いたbBは黄砂と今日の小雨のせいで既に。。。(涙)
P2016393.jpg
気を取り直して車内小物入れのフックをタッピングビスでコンソールに留め直す。やはり両面テープだけでは持たないのよ。。。
P2016390.jpg
コレで少々の重量物でもドンと来いです。
P2016389.jpg
最近コレしかないので当然ながら毎日アストロ君に乗ってる訳だが、ヤッパリ乗ってるとコレはコレで良いのよね。何も無理して売り飛ばしてレガシィやフォレスターに乗り換える必要無いぢゃんって感じです。ハイエースほど荷物は積めないけど、乗り心地も良いし、トレーラーはラクラク引っ張れるし、コレ以上何を求めるのか?ってとこですもんね。欲を言えばエクスプレスが欲しいけど、さすがに全長5.6Mは街乗りはともかく、出先の駐車場で苦労しそうなんで、やっぱアストロぐらいがちょうど良いんでしょうね・・・と思い直してきました。よって乗り換えたい欲求はかなり低下。万一売れてもまたアストロ買いそうなヨカンです(苦笑)ただし今度は21世紀のアストロね(笑)
氾濫する工具に堪り兼ねてチェストローラーキャビネットをヤフオクにて調達。しかも暫く相場を監視してたにも拘らず、落札後また安く落とせてしまったので一気に2セット購入となりました。今度は工具箱が氾濫するようになるのか?(汗)後日届く事でしょう。
P2016369.jpg
縦型の携行缶をまたまたヤフオクにて調達。コレまた2セット。コレで従来の携行缶と合わせて100L程度ストック出来る事になります。
P2016370.jpg
何だかんだと経費の掛かる事で。今月は既に厳しい状況です。まだ月も変わって無いのに。。。(汗)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    っふ!このERI号が代車で来たりしたら泣けるねwww。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近々義妹のトコに代車として来る予定。。。(-人-)

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    工具箱?
    余るの?
    欲しい、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だ、誰ぢゃ!?
    工具箱は余る訳ではないです。今の工具箱は携帯工具カバンが手狭なのでそちらで使います。ツールカートは溶接機の分と入替え、溶接機の載ってるツールカートを保管場所へ持って来ようかと思ってます。
    後述しますが意外と収納力低いのよ。。。

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    忙しくて 久しく カキカキ してなかったら、、(@_@;)
    私じゃ~、、