ウォーターボックス補強

今日もお昼休みは保管場所で過ごします。
P2016347.jpg
先週末某Roberts氏のトコ行ってアレコレ話してたのですが、お友達から貰ったシングルが一台あるのを思い出し、今年はコレも動かせるようにしよう!という事になりました。懐かしの650SX。いまとなってはX-2の部品取りにぐらいしか見受けないような。。。
P2016348.jpg
現状ざっと見たところヘッドとキャブとチャンバーは外品が付いてます。
P2016349.jpg
ハンドル右側に付いてるスイッチはビルジポンプみたいです。
P2016350.jpg
んで現状プラグキャップがTLに強奪されてるので、何かの電装丸ごと頂いて来ました。
P2016346.jpg
プラグキャップだけ外そうと思ったら完全に接着されてるぢゃん。。。
P2016351.jpg
カッターの刃を入れてグリグリしたらブチ切れました。。。(涙)
P2016352.jpg
何とかホジり出して・・・割れちゃった。。。(涙々)
P2016353.jpg
もう片側は大丈夫だったのですが、根本的にネジ込み式ではなく、単に挿し込み方式みたい・・・コレは接着せざるを得ないか。。。
というところで時間切れ撤収です。
P2016355.jpg
む~ん、、、エンジンの始動確認が出来たら新たにプラグキャップだけ買うかなぁ~。。。
今夜も冷え込むイヌの散歩です。イヌの方ですが昨日からちと足取りが重くなってて、肩を上下に揺らして歩くようになりました。もう歳なんで散歩も余り歩けないようになっちゃったかな?
P2016356.jpg
グルコサミンでも飲ませれば良いのか?とりあえず暫く散歩の距離を短くして様子見ようと思います。
んで夜のガレージ作業です。
昨夜接着したウォーターボックスですが、結構ガッチリ付いてるものの、いまいち心配なので補強する事にします。
P2016358.jpg
補強はモチロン?FRPです。相変わらず大量のガラスマットだ。。。
P2016357.jpg
久々に樹脂も作成。500cc・・・多い!?
P2016359.jpg
んで2プライほど積層。当然カメラなんて持てないので画像は無いです。
今回試しにこういう事やってみました。厚手のビニール袋に入れ、掃除機で中の空気を抜き、密閉してFRPと対象物の密着度を上げる算段です。
P2016360.jpg
さて吉と出るか凶と出るか???
ちなみに樹脂は大量に余りました。たっぷり使ったけど半分以上残ってしまった。
P2016361.jpg
勿体無い。。。(涙)

コメント