またまた土曜出勤

月末月初の土曜日は出勤日となっております。ま、いつもの事なんで月初は休む積もりだったのですが、昨日車検で休んでいるのでソレも気が引けちゃって出勤です。
昨日からデリバリー予定だった店舗向けの欠品リストを作成しようと思って作業を進める。とりあえず納品伝票でまかなう予定だったのだが、万一クレームが来た場合の対処として(笑)クレームが無ければ別段必要性は無いし、従来のシステムオペレーションから外れる例外処理となってしまうので出来れば使いたくないのですが。。。
作業中暫く音沙汰の無かった友人よりメールが入る。なんでも最近クルマを買い替えたそうで適合するアルミホイールを探してるとの事。直接携帯の方に電話すると買ったのが2WDのハイエースワゴンで16インチのタイヤ付きホイルを探してるそうで、ソレなら自分が前に使ってたアルミがあるので・・・という事でトントン拍子に商談成立。急遽今晩受け渡しする事に。
その旨奥様に連絡すると『私も行く』との事。実家に連絡取ると両親も在宅との事なので子供も乗せて行く事に。来週も行く予定なんですけど。。。用意だなんだかんだで3~40分予定より遅れて出発。一旦堺の自宅に戻ってホイル&タイヤを積んで実家へ。渋滞もあったので既に約束の時間から30分ほど遅れてる・・・急いで松原の待ち合わせ場所のお店へ。実家からは15分程度で着けたので予定の45分遅れ。急いで来たものの友人に連絡すると道に迷って迷走中との事。。。仕方ないのでセール中の店舗をウロウロ。目当てのジェットヘルはイマイチ安く無いな。その他は特に目ぼしい物が無いのよ。というか車検云々でお金遣ったので暫くは自粛かな。。。閉店時間になり店を追い出されて駐車場で待つこと10分、ようやく友人が到着しました。
今度のクルマはハイエースのワゴン、リミテッドかな?ブラウン系の塗色の最終型ですな。速そうでうらやましい。。。とりあえずブツを見せて交渉成立。駐車場もソロソロ閉鎖されそうなので近所のファミレスに行って軽く食事とりながら近況談義。お子さんも2歳9ヶ月になって元気な盛り。少し退屈させたか?食事のあと駐車場で話してる周りをグルグル走り回る。ウチのも何れ・・・。
11時近くなって帰宅。ちょうど子供をフロに入れてもらって出て来たところ。毎度の事ながら未だ実家に慣れないのか?興奮冷めやらぬ状態で寝るのが遅くなってしまってる。ま、寝たい時寝るから良いといえば良いんだけど。
写真は今回お譲りしたアルミと同型品。現物は16インチでタイヤもバリ山(笑)ですが。
P1000099.jpg

コメント