タマのお手入れ

今日は朝から奥様のbBのタイヤ交換。さすがにもう夏タイヤで良いでしょ。
P2016304.jpg
ドイツ製ダンロップは某Roberts氏のC200からのお下がりです。賞味期限はとっくに終わってるだろうけどミゾがあるから大丈夫でしょ。
P2016305.jpg
その後『洗っといて』と言われたので洗車機に入れに行きます。
P2016306.jpg
テキトーに拭き上げてキレイになりました。
P2016307.jpg
その後一人で某秘密基地へお出掛け。久々に某Roberts氏と会って近況報告。
P2016314.jpg
んで先日来入庫してたトレーラーを拝見します。
P2016310.jpg
トレーラー切り離されて発射したみたいですが、外販の修復はほぼ終わってたので、既に事故当初の惨状は見る影もありませんが、結構なダメージだったみたいです。
P2016311.jpg
コイツは普段某Roberts氏が引っ張って来るUS物と違ってヨーロッパのトレーラーなので造りも全然違います。
P2016309.jpg
一言で言えばUS製の『走る家』に対してヨーロッパ製の『走る仮設住宅』といったところか。そう言ってしまうと聞こえは『ヨーロッパ製=安物』と聞こえるかも知れませんが、コレはコレで完成されたモノで、ヨーロピアンには軽さや造りの繊細さといったUS製には無い利点ってのもあったりします。
P2016308.jpg
しかもコイツは前オーナーさんが随所に手を入れてて、ソーラーパネルは付いてるし、地デジ化して液晶ワイドTVは付いてるしで至れり尽くせりなんですよね。
P2016313.jpg
そして最も惹かれる装備がコレ!
P2016312.jpg
リモコンで自走してトレーラーを動かせれるんです!タイヤに押し付けられたモーター駆動で前後左右思いのまま。狭いところでの取り回しには重宝する事間違いなしです。
とはいえワタシには高嶺の花だし免許は無いし夢のまた夢のハナシですな。。。ま、あったとしても年に何回引っ張ってキャンプに行くのやら???って根本的な問題もありますけどね(苦笑)
夕方帰宅してイヌの散歩へ。今日は菜の花のイベントがあったのですが、結局菜の花は満開には程遠い状態での開催となってしまいました。
P2016315.jpg
今日は風の強い1日でした。考えたら春一番だったのかな?にしても寒過ぎるような。。。
P2016316.jpg
んで夜のガレージ作業です。
昼間久々に洗車したのでWAXでも掛けてやろうかと思ったのですが、
P2016318.jpg
バリアスコートが転がってたので簡単だしコレにします。
P2016317.jpg
おぉ、簡単だしツヤツヤになった♪
P2016319.jpg
ついでにホイルも掃除してバリアスコート掛けときます。
P2016320.jpg
んで洗車機入れた時全然ハジいて無かったのでフロントガラスも撥水剤塗布します。
P2016321.jpg
という訳でbBが異様にキレイになりました。
P2016322.jpg
タマには磨いてやるのも悪くないですね。コイツならそんなにデカくないんでラクだし。。。
そーいやアストロのルームランプが片側点かなくなってたので確認しました。LEDに替えたのに端子の接触が悪いみたい。
P2016323.jpg
とりあえず予備分もあるのでソッチに交換。単なる接触不良なのか?内部断線なのか?原因不明・・・さすがは中華クォリティー。安さと不良品率の高さのトレードオフなんで仕方無いですね。。。
P2016324.jpg
というトコで本日終了。今度はアストロ君を磨いてあげたいですな。デカイんでタイヘンなんで正直気乗りしないですけど、キレイになるとやっぱりキモチイイですもんね。

コメント