エンジン始動!・・・せず(涙)

今日もお昼休みは保管場所へ。
一通りの移植作業は終了したので、今日はエンジン掛けてみたいと思います。
まずはオイルタンクからオイルを少々抜き
P2016137.jpg
だいたい500ccぐらいかな?
P2016135.jpg
今度はガソリンをタンクから抜き抜いたオイルと混合してガソリンタンクに戻します。車体をよく振ってガソリンの混合作業者終了。タンク容量40Lなので、ざっと80対1ってトコですね。
P2016136.jpg
んでオイルポンプの稼動を確認する為に、エアの噛んだホースを
P2016138.jpg
タイラップずらしてマーキングしときます。
P2016139.jpg
んでバッテリーを繋ぎ・・・
P2016140.jpg
延々セルを回すも始動せず・・・初爆すらない。。。Orz
一応オイルポンプの作動は確認出来たのがせめてもの救い・・・なのか?
P2016141.jpg
キャブからCRC吹き入れてセルを回すと『ボンッ』という音と共にバックファイヤー・・・ビックリした。。。
P2016142.jpg
む~ん、、、プラグチェックすると一応濡れてるし、セルを回せば火花も飛んでるし、、、というところで時間切れ撤収です。
P2016143.jpg
何かの部品の組付けミスか?はたまた部品取りした電源BOXに不具合があるのか?コイル?CDI?さて何でしょ????
午後から野暮用ついでに秘密基地を覗きに行くと新たな?ネタが仕込まれてました。でも某Roberts氏にはフラれて会えず。。。
P2016144.jpg
帰宅後イヌの散歩へ。日中は暖かかったのに陽が落ちると寒いです。早く春が来て欲しいもんです。
P2016145.jpg
んで前々から買おうと思ってたモノが届きました。
P2016146.jpg
結構きちんと梱包されてるもんなんですね。
P2016147.jpg
ダンベルセット10kg×2。ムキムキになりたい訳では無いので軽めです。
P2016148.jpg
そろそろ筋力トレーニングしてダイエットでタルんだカラダを引き締めましょうかと。マシンも数万であるみたいなんで買おうかと思ってるのですが、とりあえずはコレで始めます。

コメント