オイルライン交換

昨日注文したチェックバルブ他が午前中の便で届きました。出荷元が大阪の大東鶴見界隈と思われるので、鴻池新田にある佐川急便のセンター近くってのは解るのだが、15時を過ぎての注文なのにこの到達時間とは凄すぎる!!!しかも先払い(銀行振込)で振込時間が15時半。同じ銀行の支店間振込なので~17時までは即時振込可能なのだが、当日出荷のカットタイムは一体何時なんだろ???
という訳で早速現場工具バッグの整理しました。ネジやタイラップやゴミなどキレイに片付けて、放り放しだったドライバー類はサイドのポケットに挿し込んどきます。
P2016125.jpg
今は亡き『ES POWER』の工具バッグ。何気に皆さん持ってるでしょ(笑)
P2016126.jpg
という訳で部品も揃ったので今日もお昼休みは保管場所です。
P2016127.jpg
本日の材料はコレ。ホースは4パイだけど微妙に純正より太いみたい。その他手持ちのピンクホースを全て持って来ました。
P2016129.jpg
んで2stオイルにまみれながらホースの交換完了。
P2016130.jpg
チェックバルブの入るデリバリホースはモチロン
P2016131.jpg
エア抜き側?のホースも全て交換しました。
P2016132.jpg
というところで時間切れ片付けて撤収します。
P2016133.jpg
やはり適当に合いそうなホースを使ったので微妙に太かったり細かったり・・・しかもホースのエア抜きも思うように行かず、盛大にエアを噛んでしまってます。とりあえずエアの抜けとバルブの様子を見るために1タンク目は混合ガソリン使って乗るとしましょう。混合比濃い目になり過ぎてカブらなきゃ良いのですが。。。
今夜も寒いイヌの散歩です。三寒四温どころか三寒一温ぐらいにしか感じないんですけど春は未だなのでしょうか?
P2016134.jpg
今夜はガレージ行ったけどクルマに積んでた部品下ろしただけ。工具箱の整理しようかと思ったけど、根本的に収まらない事に気付く。ツールキャビネットか何か用意しなくてわ。。。

コメント