折り返し地点

今日もお昼休みは保管場所へ。
電源BOX内部で配線を組み替えるので、部品取り用の電源BOXも大量のネジを緩めて蓋を外します。手締めだから結構タイヘンだけど、以前締め込みにインパクトドライバー使ってネジの頭をかなり潰してるので仕方ないです。。。
P2016092.jpg
んで主幹の電源配線から入替えます。
P2016093.jpg
引き続きマグネットローター周りを組付けようセルのリダクションギヤを見比べてると・・・
P2016094.jpg
部品取りのはスナップリングが浮いてきてます。。。
P2016095.jpg
元々のは正常・・・気付かなかった。。。
P2016096.jpg
とりあえずローターを組み付けます。
P2016097.jpg
んで元々付いてた方のリダクションギヤを組み付け。さすがに部品取りのはチョットやそっとで修正出来そうになかったし、また再発の可能性もあるので使うのは恐ろしいです。。。
P2016098.jpg
んで今度はフライホイル問題・・・
P2016099.jpg
部品取りは『72』の刻印
P2016100.jpg
元々のは『71』・・・。
P2016101.jpg
んでセルのギヤ部分が掛かる外周の歯の厚みも違います。左が元々付いてた分で、右は部品取りからの分です。
P2016102.jpg
とりあえず歯数は一緒だったので、リダクションとセットと考えて元々付いてた方を使用しました。
P2016103.jpg
んでカバー組付けてとりあえずはカタチにしときました。
P2016104.jpg
というところでタイムアップ。一旦元通り片付けて撤収します。
P2016105.jpg
しかし部品取りと同じようで微妙に違う部品があるのね。ま、元々既に700ccのエンジンに乗せ替えてるので、何が正解だったのか?今となっては解りませんが、この辺に起因するトラブルで無ければ良いのですが。。。
週間予報では寒さも今夜がピークみたい。さすがに手袋無いと厳しいイヌの散歩でしたが、コレを超えれば暖かくなるって希望を胸に(笑)ガシガシ歩いてきました。
P2016106.jpg
今夜はガレージ作業休業日なので作業は無し。そろそろ暖かくなって来たら200も本格的に触りだしたいところです。あとガレージ作業とは別に筋トレでも始めようかと思う今日この頃です。

コメント