車検前準備(その2)

午後イチからお葬式参列のため朝からバイクの車検準備。
洗車してクーラント交換&漏れ止め添加。余りに汚いホイルも洗うと久々にピカピカのホイルが出現。後輪は紛体塗装なのでやはりクリーニング性能は高い。
P1001138.jpg

とりあえず暖気してクーラント量をチェックするものの。最初入れた以上にはには入らないみたい・・・サーモ開いてないのか?とりあえず漏れは無いみたいだが、洗車の水が蒸発してモクモクと水蒸気が・・・。
P1001139.jpg

HID装着を企んでいるのでちょっと参考までにヘッドライト裏を撮影。ヘッドライト前面から180mmほどスペースが要るようなのでカウルのマウントステー自体作り変える必要があるかも。。。
P1001140.jpg

先日板金修理(笑)したウォータールーの工具箱。やはり使いやすさはコチラの方が上手だ。とりあえず細かいボルトやパーツ類は別途工具箱に小物入れに入れて整理。これでゴチャゴチャしなくなった。
P1001141.jpg

これにてとりあえず車検前準備は終了。午後から葬式参列が終わって夕刻。少し疲れ気味だったので30分ほど昼寝してから試乗に出掛ける。ルートはいつもの吉野方面。往復4~50km程度かな?で、いつもの東屋のある場所で記念撮影(笑)
P1001142.jpg

ちと日が傾いてきてたのと雨上がり?で路面が多少濡れてたので寒い。。。
P1001143.jpg

車体自体は特に問題無いみたいです。明日はとうとう車検本番だ。。。
P1001144.jpg

コメント