最終確認

今朝起きると雪が・・・昨夜は雨音しかしなかったので、完全に油断してました。ま、雪が少々積もってたところでどうこう無いんですけどね。。。
P2015927.jpg
お昼休みは保管場所へ。
昨夜の成果はこんな感じです。元々天井材とサンルーフのフレームが押し合いしてたのですが、天井材を大きく切り取ってフレームの逃げ分を取り直した・・・という訳です。
P2015928.jpg
ただ、内装材をフレームに抱き込ませようと思ったら短か過ぎて中途半端に・・・また端部の処理を考え直さなければ。いっそ完全に作り直したい気もするんですけど。。。(汗)
P2015929.jpg
んで本題。トレーラーのウッドレーンの最終確認をします。
P2015930.jpg
前方を狭めて~とか、ステーの固定部分を1段あげて~とか考えてましたが、結局のところ前側の載り具合も悪くないのでソノママという結論になりました。
P2015931.jpg
一旦XPを下ろしてTLに積み替えます。
P2015932.jpg
ウッドレーンの固定をキツ目にしといたら、ソノママの角度で収まってしまいました。。。(汗)
P2015933.jpg
ウッドレーンの滑りと加重を期待して・・・と思ってたのですが、上で揺すってもどうにもならず、結局は一旦持ち上げてウッドレーンの固定ボルトを少し緩めて対処しました。
P2015934.jpg
んで再度XPに積み替えます。
P2015935.jpg
載せる前にウッドレーンの角度は若干立ち気味にしておけば後は勝手に良い角度になってくれます。一応トレーラー上で揺すれば座りの良い状態に収まってくれるようになりました。
P2015936.jpg
という訳でまたXPを下ろしてTL共々カバーを掛けて今日のところは終了です。
P2015937.jpg
一応船底の補修とか他にやりたい事はあるのですが、さてどうすっかな?適当にパテシゴいてオービタルサンダーで均して適当に塗装すれば良いかな?もう少しすればココに大型のコンプレッサー置いてくれると思うんで、そうなるとガンでの塗装も可能になるからソレまで待つかな?どちらにせよ寒い間はパテもナカナカ硬化しませんしね。。。
今夜は微妙に暖かいイヌの散歩です。いや、十分寒いんですけど、以前と比べるとまだまだ耐えれるレベルです。
P2015938.jpg
今朝は積雪だったのに、日中は晴れて気温が上がったお陰かな?春が徐々に近付いて来てます♪

コメント