スケート

今日は2月一杯無料の入場券があったので、みさき公園へ行く積もりだったのですが、生憎の雨。。。という訳で大阪の高石にある臨海スポーツセンターにやって来ました。
P2015856.jpg
着いて早々隣の図書館は廃墟になってるし、建物は老朽化してるしで、微妙な雰囲気でしたが、コッチは営業してるみたいでヨカッタ。。。
P2015857.jpg
という訳でアイススケートにやって来た訳です。自分も高校以来なんで22~3年ぶりぐらいかな?最後に滑ったのは甲子園だったと思う。。。
P2015858.jpg
最初は恐る恐るでしたが、、、
P2015860.jpg
下の子は元々手すりにも背が届かないので一緒に滑ってあげて引きずり回してると、
P2015859.jpg
帰る頃にはフォームや滑り方はともかく、自分で走り回るようになってました。
P2015864.jpg
上の子は最初手すり伝いに滑ってましたが、
P2015862.jpg
度重なる転等にも挫けず(笑)
P2015863.jpg
コレまた帰る頃にはちょこまかと、かなり小回り効かせて走り回るようになってました。
P2015861.jpg
今日は満員御礼となったみたいで、すごい人出です。。。
P2015865.jpg
そんなこんなでひとしきり遊んでから実家へ。
P2015866.jpg
着いて早々自分は散歩がしたくて古墳の回りをテクテク歩いて来ました。
P2015867.jpg
その後晩ご飯食べに連れて行って貰って遅々に和歌山へ戻って来ました。
スケートは足が痛くなりがちで、実際子供等も足が痛かったみたいですが、ソレを差し引いても楽しさが上回ってたみたいで、すごく喜んでました。先日行ったスキーといい、意外と『無理かな?』って思う事でも楽しく出来ちゃうもんなんですね。

コメント